iPhone、iPadアプリ「Shazam Encore - 音楽認識」のアイコン

Shazam Encore - 音楽認識

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ふと耳にした良曲 スマホを向ければ、その曲名がすぐにわかる

素敵な歌なんだけど曲名がわからない! というときに役立つ音楽認識アプリ。スマホのマイクを音源に向けて聞かせると、曲名をすぐに割り出してくれます。多少の雑音が入ってもOK。アパレルショップやクラブなど、気になる曲が流れた時に試してみてください。

▲大きなボタンをタッチして、スマホに曲を聞かせるだけ。動作もスピーディで曲名をすぐ調べられる。

▲流行りの洋楽やJ-POPを24時間再生。ラジオのように聞き流せる機能も。

▲地域ごとにトレンドの曲がわかる。Apple Musicと連携すると曲を購入できる。

こんな人におすすめ

音楽が好きで、新しい曲との出会いを日ごろから求めている人におすすめです。たとえば喫茶店やアパレルショップで流れているBGM。何の曲だろう……と思った時すぐに調べられます。

24時間音楽をストリーミング再生できるのも嬉しい点。全機能を駆使すれば新しい曲とどんどん出会えるはずです。端末内の音楽のレパートリーが豊富になっていくでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年11月19日

※違法にアップロードされた音楽や動画等を、違法と知りながらダウンロードすることは処罰の対象となります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

わざわざアプリ開いてそこから音声検索ボタン押すのめんどくさいと思ってるかもですが、アプリを開いたらすぐに音声検索ができるよに設定も可能ですし、自動shazamという機能を使えば、音量は普通の場合より大きくないといけませんがわざわざ電源をつけてアプリを開かなくても曲を自動で検索することが出来ます。
あと、GALAXYユーザーの方限定ですが、GALAXY アプリストア的なところからshazamと是非調べてください。そこでは無料でこの有料版をインストールすることが出来ますよ。

MV Editor

3年前

3

基本的には、無料版と、変わりません。
広告が、消えるだけです。
僕はヘビーユーザーなので、こっちを買いましたが、正直無料版で、十分です。!!!

5

悪口を書くところが…ない?
音楽プレーヤーアプリとしては、なかなか高額な450円という設定。その分できることは多いようね。無料版と合わせて3億人のユーザーが使っているみたい。

メインの機能である音声認識は使えそうと思ってダウンロードしてみた。これは、音楽をアプリに聞かせることで今流れている曲のタイトルが分かる機能。テレビ番組も音声認識できるみたいだけど、これはアメリカとイギリスだけみたい。残念。

使ってみた感想だけど、最短1秒で曲名が分かったりして、実用性は非常に高いと思うんだよね。以前は精度が低かったみたいだけど、大幅に改善されているみたい。ウィジェットに設置することができるのですぐに起動することも可能。まあ値段がちょっと高いとは思うけど、久しぶりに悪口を書くところがなかったわ。