タイガー瞬間視訓練

現在、配信を停止しています
-

Appliv編集部のレビュー

瞬間視の能力を鍛えよう!

瞬間視とは瞬間的に情報を理解する能力で、一瞬で状況を理解し、次の行動をすばやく選びとらなければならない、そういうスピードを問われる多くのスポーツで必要とされます。また本の速読にも使われる能力です。これは生まれ持ってのものではなくある程度鍛えることができるそうです。このタイガー瞬間視訓練は、瞬間視の能力を測るためのもっとも典型的なゲーム。ランダムに配置された1~25までの数字を可能な限り速く1から順番に選んでいくというもの。ゲームと呼ぶのも躊躇われるような単純なルールですが、友人とタイムを競ったり、ランキングで最高記録を目指したり、自分の瞬間視を鍛えようと思うとなかなか熱くなれるゲームです。

このゲームの遊び方

このゲームには簡単モードと普通モードの2つのゲームモードが用意されています。どちらもスタートを押して始めると、1~25までの数字がランダム配置されたマスをタップし時間を競います。簡単モードは数字をタップするとその数字が消えますが、普通モードでは消えません。瞬間視の能力が高ければ、どちらのモードでもあまりタイムが変わらないこともあります。なるべくそれを目指して頑張ってみましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。