iPhone、iPadアプリ「かぶいち」のアイコン

無料

かぶいち

開発:
Eisuke Tsuda
容量:
0.8MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

株の銘柄の状態を分析、未来を読み解こう!

『かぶいち』はいくつかの特定銘柄についてテクニカル分析を行ってくれるというアプリ。無料版から有料版にグレードアップさせるとあつかえる対象が東証1部・2部・東証マザーズ・ジャスダック市場に上場している銘柄に増えます。テクニカル分析とは銘柄ごと個別の個性を考えずに過去の価格、出来高、時間軸などを分析して未来の価格を割り出そうというものですこのアプリで対応しているテクニカル分析は相場の大きな流れをつかむための『移動平均』、人の心理から読み解く『サイコロジカル』など代表的なもの。。数学的かつ理論的なこの手法は初心者の入門としてもオススメできます。これだけで未来がわかるというものではありませんが、ぜひ参考にしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

仕方ないと言えば仕方ない。
もともと無料で広告のみで運営されてたんだけど、震災による経営悪化(って書いてある)で月額制に。移動平均線などのテクニカル分析やいくつかの銘柄、ユーロ分析などは無料のままでも見れるのですが、大半は有料になってしまいました。

自分はあくまでニュースとして見ていたので、有料になってからはあまり使ってません。