音楽用語辞書

Daichi Suzuki

iOS
価格:無料
サイズ:24.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これさえあれば、どんな難しい音楽用語も怖くない! 音楽用語電子辞書アプリ

「マエストーソって何の意味だろう?」楽譜を読んでいて、わからない用語に出会ったら困りますよね。そんな時にあなたを助けてくれるのがこの音楽用語辞書アプリです。

使い方は調べたい単語をカタカナ(ひらがなでも大丈夫)で打ち込むだけ。一つの音楽用語に対して、その言語(伊や仏など)と読みと意味が分かります。

昇順と降順が逆なのは気になりますが、アルファベットか五十音の順番で探せるので問題はないでしょう。

こんな人におすすめ

オーケストラに使われる、ドイツ語・フランス語由来の音楽用語が掲載されています。音楽用語を学びたい人や楽譜を読むことが多い人におすすめ。アイウエオ順、アルファベット順で探したり、用語を入力して検索したりして役立ててください。

操作は直感的なアイコンでわかりやすく簡単。誰でも戸惑うことなく使えるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年7月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

hikari_mm

4年前

4

音楽用語をさっと調べられます!マイナーなものも載ってるから、これなんだっけ?ってものもすぐ見つかる。音楽やってる人なら補助的に持っとくのありだと思う!