120円

Audio Memos

開発:
容量:
28.7 MB
3.20

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

高音質がウリのレコーダーアプリ

音質にこだわって作られたサウンドレコーダーアプリです。反面、操作は簡単にできるようにインターフェイスは工夫されています。利用範囲として、インタビュー、講義の録音、音楽セッション、会議の録音など音声を録音したい場面ではどんな時にも役に立つことでしょう。レコーディングデータはメールで送信することが可能です。パソコンへのバックアップはUSBを介して、またはWi-Fiでの送信にも対応しています。録音時、スマホがスリープモードになっても録音は持続されます。また電話が着信した時には自動で一時停止するようになっています。アプリ内の録音時間の制限はありません。録音データの分類、検索機能など管理もしっかりできるようになっています。別途有料オプションでDropboxやEvernoteへのアップロード、メモに写真を追加などができるようになります。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

benrin

5年前

3

メール送信機能は使える
高機能、高音質のレコーダーアプリを探していたらこれを見つけた。
自分はバンドでの利用が主なので、便利な点として。

1.高音質
2.ファイルのメール送信可
3.スリープモードでも録音可
4.録音時間に制限がない

などですかね。

さらに沈黙になると録音を止めてくれるとか、オーディオファイルの圧縮機能とか
欲しい機能もあるけど、有料オプションなので購入を検討しつつ星マイナスで。


オプション無しでも少ない容量のファイルならメール送信できるので、
音楽仲間にデータ渡したい時など便利。
似たような使い方するならオススメ。

macmac

5年前

5

多機能なレコーダー
授業の録音に使っているんですが、これがかなり便利!

まず起動してすぐに録音してくれるところがいいですね。
録音するのをついつい忘れてしまいがちですが、
そんなときでももたつかずポチっと押すだけで録音出来るます。

それと高音質なんで後で聞き返すときもかなりクリアに聞こえるので助かります。

若干機能が多すぎて操作が分かりづらく感じたのがマイナスですが。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています