120円

支出管理

開発:
容量:
21.3 MB
3.26

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

予算結果を振り返って節約に繋げる支出管理アプリ

毎月の予算を決めて支出を管理する支出管理アプリです。
あらかじめ食費や交際費などを設定して、支出を記録していき、月の最後に振り返って次の月に繋げることが出来ます。

まず注目したいのが、記入方法。
支出の入力は本来であればカテゴリーの入力や金額の入力といった作業が必要。その点本アプリは、カテゴリーを選択して金額をスライダーで動かすだけで入力が完了します。更に、よく使う定期代や光熱費などはあらかじめテンプレートを作成しておくことが出来ます。入力する際にテンプレートを選べば、ワンタップで入力が完了するので支出が出た瞬間にパッと入力出来ます。

入力したデータは月の最後に表で振り返ることが出来ます。前月と比較できるので、「ここは足りないから次は予算を増やそう」、「ここはもうちょっと抑えられたな」と次に役立てることが出来ます。

残高から一日あたりの予算も出してくれるので、学生のお小遣い管理にもおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

シンプルで使いやすい!タブ機能とかも便利だし、家計簿アプリとしてはかなり気に入ってます!お金を出す価値あります!

iron & wine

2年前

5

シンプルだけど、必要なところは外さない
とてもシンプルです。レシート写真撮って読み取り、とかありません。
でも結局そういう便利そうな機能より、「お金使ったらすぐに入力」が一番だと思うのです。
シンプルだから起動も早いし、入力も手軽です。目新しい入力機能はないですが、よく考えられててストレスがないです。
そして、予算を設定したらそこから日割り計算で現在の予実をグラフ化してくれる機能が超便利。

いろんなアプリ試したけどこれに戻ってきました。

rei-okuda

6年前

5

シンプルで使いやすいです。
本格的な支出管理というよりも、節約目当てのお小遣い帳アプリとして使っています。

収入欄がないことが大きな特徴だと思います。
ほんとにその月にたてた予算に対する支出の管理だけ、ってことです。
でも自分の使い方にはこれがぴったりです。
機能が多すぎるともてあまして、ちょっとでも面倒だと思ってしまうと続かないので。
家計簿として本格的に管理するには物足りないかもしれません。

icloudに対応してくれないかなと思います。
同期ができると家族みんなで使うことができるんで、共同の予算の管理も簡単にできると思うのですが。
今のところは独身で一人で使うのにちょうど良いと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SHIBUYA Masanori のアプリ