Juppun De Eigo Lite 「10分で英語ライト」 - Mirai English (Mirai Language Systems)

販売元:Mirai LLP

最終アップデート日:2011年4月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月7日

1レッスン10分で完了!絞ることでお手軽学習を実現しました。

英語の学習が継続できないという方、以前から学ぼう学ぼうと言い続けているもずっと学習が進んでないという方に当アプリをご紹介!当アプリは英語学習アプリですが、1度のレッスン時間を10分という短時間で実現しました。何時間も勉強するのは大変でも、1日10分なら続けられるという方は多いのではありませんか?

1つのレッスンにはそれぞれテーマが設定されており、文法を軸にレッスン分けされています。”助動詞”や”不定詞と動名詞”といった具合に分けられた項目を選択しましょう。各レッスンは4段階で構成されており、まずは”ダイアログ”を聞き取り、”文法”の基本を学び、ダイアログに登場した”単語”を確認。最後は学習の成果を5問のクイズで確認します。

全部通しても確かに10分程度しかかからないので、これならば負担も小さく継続した学習の足がかりとなるでしょう。今度こそ英語をマスターしたい!勉強したいという方にオススメです。

良い点
  • 分詞形容詞・現在完了形など項目ごとレッスンが分かれている
  • 各項目ダイアログ、文法、単語と総合的に学習が進められる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Juppun De Eigo Lite 「10分で英語ライト」 - Mirai English (Mirai Language Systems)

販売元:Mirai LLP

最終アップデート日:2011年4月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みさぱぱ

9年前

4

忙しい中英語学習が続けられます
英語学習が1日10分でできるという点にひかれて、このアプリを使ってみることにしました。
毎日仕事に追われて忙しい中でも、ほんのわずかな隙間の時間を利用して英語の学習ができるように丁寧に作られていると感じました。
日本語音声による文法の解説のあと、ネイティブの音声つきで文法のダイアログを聞き取り、出てきた単語の内容を確認し、最後にクイズ形式で学習成果を
確認できる学習方式は、頭に入りやすいと思います。
ネイティブの音声は米国式と英国式の二種類がありますので、どちらかの音声だけリスニングの勉強ができない、という心配はありません。
クイズ形式で学習成果を確認するときも、レッスンをするたびにその内容が変りますので、しっかりとした確認テストになっていると思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });