クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ

販売元:Cookpad Inc.

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (146

ゆに

8年前

4

料理の時には頼りになります
普段の食事やおもてなしの時に何を作ろうかと悩んだ時には便利で頼りになるお料理アプリです。

作り方が分かりやすく載っているので、料理の腕に自信がない人でも楽しく作れます。

料理名からレシピを簡単に探すことも出来るので、スムーズに調理を始めることが出来ます。

ここには多種多彩なメニューがつまっているので、献立を考えたり悩んだりすることから解放されます。

料理をするのが楽しくなるので、幅広い年齢層の人におすすめします。

美來

8年前

5

料理の必需品
料理をする際に材料の分量などが書いてあるので役立っています。パソコン版と違ってスマホならばキッチンに気軽に持ち込めるので、このアプリはとても便利だと思います。レシピ数が圧倒的に多いので、ほとんどの料理をカバーしているのが嬉しいです。

4

鉄板のアプリ
膨大なレシピを見ることができるアプリです。毎日の献立に困ったときや、あの料理はどう作るんだろうといった場合にとても役に立ちます。食材からの検索をすることができますので、冷蔵庫の余りもので作れるレシピを調べることもできます。美味しいレシピをたくさん見つけることができるので、見ているだけでも面白いです。

あさきす

8年前

4

レシピの参考にできる
このアプリを入れておけば、手軽に料理のレシピを知ることができます。こういったレシピがあるんだと思って、すぐに挑戦できるのもいい所です。もう少し作り方が分かりやすいように、アプリの構成を変えてくれるといいです。

このこの

8年前

4

便利だが一部機能は有料
言わずと知れたクックパッドのアプリです。たくさんのレシピが掲載されていて、作りたい料理のレシピが見つからないということは、ほとんどありません。また、作るメニューが決まっていない時には、レシピカテゴリが役立ちます。野菜やお肉、魚介などのカテゴリを選ぶと、牛肉、豚肉などの細かなカテゴリが表示され、最終的にレシピの候補が一覧で表示されます。その日の気分で食べたい食材を選択していくことで、自然とメニューが決められます。とても便利なアプリですが、一点だけ残念なのは、有料会員にならないと使えない機能があることです。有料会員でないと使えない代表的な機能は、レシピを「人気順」で並べる機能です。たくさんあるレシピの中から選ぶときに、「人気順」の表示は参考になります。この機能が有料であることがとても残念です。

リン廃なう

8年前

5

役立つレシピが大放出
こんな良質レシピを無料で公表しちゃっていいのか、なんて思いつつ、アプリを参考にしているユーザーにとってはその太っ腹さが非常にありがたい。

今日はどんな料理にしようか迷ったら、検索欄に食材を入力すれば多くのレシピが出てくるし、自分じゃ思いつかないような調理方法が凄く参考になる。マイナス検索で苦手な食材を使わない料理がすぐ出てくるのもいいところ。

気に入ったレシピを記録して、自分だけの料理本を作れちゃうのがいい。

5

使いやすい!
料理を作るときに、なくてはならないアプリです。無料会員ですがストレスなく利用できています。特に、家にある食材を入力しておすすめのレシピを選べるのが便利で、夕食を作る時に活用しています。どのレシピも写真が見やすく、見た目も満足です。

4

もはや定番
もはや定番ですね。

クックパッドを知らない人を探す方が難しいくらいの知名度ですよね。

200万以上のレシピの掲載があるので、毎日クックパッドを見ながら夕飯を作ったとしても一生もつのではないでしょうか。

アプリ版の良いところは、検索だと思います。

なになにを含まないレシピとかを検索できるので、嫌いなものが多い人も安心して使う事が出来ると思います。

ダイエット用のレシピなんかも簡単に検索できるので、毎回有り難く使わせてもらっています。

げるしぃ☆

8年前

5

主夫の味方です。
クックパッドのお陰で料理のレパートリーがずいぶん増えました。自分では出来るものが限られていましたが、このアプリを使うことでいろいろな料理を知ることができ、実際に作ることも可能でした。主夫としては料理が大変なのでかなり役にたっています。主婦にでも十分役に立つアプリなのでぜひご利用ください。今晩の献立に困らなくなります。

春うらら

8年前

4

料理が好きならぜひ!
あの大手レシピサイト、クックパッドの公式アプリです。クックパッドの良いところは、食材や料理名で検索できることですね。それも大手だけあってレシピの種類も豊富です。自分には考え付かないようなレシピがあるので、読みごたえがあるというか目新しさがあります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cookpad Inc. のアプリ