クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ

販売元:Cookpad Inc.

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (146

8年前

4

料理がしたくなります
有名料理サイトが手軽にみれるので人気があります。献立に困った時や、今ある材料で美味しいものが作りたい時には強力な助っ人になってくれます。料理のバリエーションが豊富なので、見ているだけでも楽しくなります。手軽なレシピからおもてなしレシピまで何でもあるので参考になります。自分のオリジナル料理も簡単に投稿できます。見て、作って、投稿できるので使い方はその人次第でどんどん広がります。料理上手になりたい人には特におすすめします。

マリー汰

8年前

4

助かってます
クックパッドは、私には必要不可欠なアプリです。毎日料理をしていますが、レパートリーが少なくてマンネリしてきてしまっていました。そんな時に出会ったのがクックパッドなのです。材料を入力すると、次々と色々なレシピが調べられます。おかげさまで料理の幅が広がりました。会員にならなくても、十分使い勝手が良いです。

オルエン

8年前

5

料理雑誌がいらなくなった
クリスマスや正月と検索で打ち込むと、ずらりと献立が表示される優れもの。

レシピ数は200万を超えているんだからすごいね。

これを使い出してから、料理雑誌を開かなくなっちゃった。

このアプリ、宅配サービスを開始してくんないかな。

真琴

8年前

4

お世話になってます
結婚してから、ほぼ毎日お世話になっているのがクックパッドです。私は独身の時に、あまり料理をしてき来ませんでした。なので、正直何をどう作ったら良いのか困っていたのです。しかしクックパッドは、材料を入れたら沢山のメニューが出てくるのでありがたいです。会員ではなくても、十分にレシピの検索が出来ます。マンネリしたメニューばかりになりがちの時は、必ずクックパッドで他の調理はないかと探しています。作り方も簡単に書かれているのが多くて助かります。

苺茶漬け

8年前

5

レシピの質も量も素晴らしい料理アプリ
日本最大級の料理サイトの公式アプリというだけあってレシピ数は膨大だし使いやすいし素晴らしいアプリです。レシピもただ多いだけじゃなくおかず、おつまみ、デザートなど多様なニーズに応える多彩なレシピが揃っていて質も高いです。ダイエットや美容などといったキーワードからレシピを探せたりする機能がとても便利でその機能を活用していつも楽しく料理を作っています。

4

料理が楽しくなる
友達が教えてくれて使うようになりました。

色々な料理が載っているので、探しやすくて便利です。

見ているとやる気が出てくるので今の私にとってはなくてはならないアプリです。

自分の料理を載せることが出来るのところもいいと思います。

4

見つからないレシピは無い?
レシピサイト「クックパッド」のスマートフォンアプリです。料理を作ったことがある人なら、クックパッドを一度は利用したことがあるのではないでしょうか。魅力は何と言っても、掲載されているレシピの多さです。検索窓に「ハンバーグ」と入れて検索するだけで、何十種類(何百種類?)ものハンバーグレシピが出てきます。和風ハンバーグでも豆腐ハンバーグでも、すぐにレシピが見つかります。ただ、一つ難点を挙げると、レシピには当たり外れがあります。レシピは個人で投稿されている方がほとんどなので、レシピの味付けにも個人差があります。その辺は頭の片隅に置いた上で、調味料の加減をしたりすると便利に使えます。

2

ピンチも平気
給料日前で冷蔵庫に残ってる材料が乏しい時、本当にお夕飯に何を作ろうかって毎回悩んでしまいます。今までは、家族に申し訳無いけれど味気ない食事を作っていました。しかし、クックパッドと出合ってからは、そんな事とはおさらば出来ました。残ってる食材を入力したら、出来そうな料理のレシピが沢山出てきたのです。クックパッドにはピンチの時に助けて貰っています。

中野渡

8年前

3

使うけれど…
料理を作るときや今日の献立を何にしようというときに使います。たくさんのレシピが載っていてとても参考になるのですが、プレミアム会員でないと利用しにくいところがありちょっと残念です。無料でももっと使えることを増やしてほしいです。

ひかりん

8年前

4

日本最大料理サイト「クックパッド」アプリ
クックパッドは日本最大の料理レシピサイトとして、多くの支持を得ています。そのスマホ版が、「クックパッド - No.1レシピ検索アプリ」です。200万という途方もない数のレシピの中から、普段の食事やお正月料理、クリスマスや誕生日、洋食や和食、デザートに至るまで、そのレシピを見つける事が出来ます。使い方としては、仕事帰りなどスーパーに寄る前にレシピを調べ、その材料を購入するというのが一般的です。いつでも、どこでもレシピを調べられるので、料理好きの方には必須アプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cookpad Inc. のアプリ