クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ

販売元:Cookpad Inc.

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (146

ゆうき

8年前

有名な料理アプリです。
料理が得意な人は、見知らぬ人達へのレシピ提供に。
料理が苦手な人は、作りたい料理のレシピ探しに。
簡単なレシピも豊富だから料理初心者の人にもおすすめ。

月見大福

8年前

5

豊富なレシピ!
夕食を作る時やお菓子作り、パーティーのときのレシピ探しにいつも使っています。色々なレシピがあるのでその中から自分に合ったレシピや家にある食材で作れるものを探すのが楽しいです。自分では考えつかないような食材の使い方もあって参考になります。

ロザリオ

8年前

4

無いと困る
クックパッドが無いと、私の料理は上達しなかったんじゃないかなって位、長いことお世話になってるよ。

でもさ、色んな人のレシピを見て思うのは、皆本当に料理が上手なんだなって事なんだよね。

関心しっぱなしだよ。

毎日の献立を立てるのって、結構面倒だけど、クックパッドを参考にすれば、そんな悩みも解消されるから大助かりだよ。

リーシャ

8年前

5

毎日の献立の悩みから解放される!
今日の献立何にしようかなあと、毎日悩んでいる奥様におススメのアプリだね。

このアプリを使えば、いちいち料理の献立で頭を悩ませることなんてないよ。

200万ものレシピが用意されていて、材料から料理の手順まで細かく記載されている。

お得なのはこれだけじゃない。

スーパーの特売情報まで発信してくれるんだよね。

料理に関するマルチ機能がハンパじゃない。

便利すぎて、一度使うと手放せなくなる。

ここから買い物ができて配達までしてくれたら、もう何も言うことはないね。

Kathy

8年前

4

レシピ探し
食材をキーワードで検索すればレシピがたくさん出てきます。買い物に行けない時に自宅にある材料ですぐに検索できて便利です。

あと一品足増やしたいというときにも探せて良いです。料理のレパートリーが増えてとても助かります。

イシュタル

8年前

5

料理レシピアプリの鉄板
料理好き、またはちょっとニガテという人が手放せない料理レシピ検索アプリだと思います。最近はAppleウォッチにも対応したそうで、ますます手放せない度がアップしそうです。ブラウザ版と違う部分は、操作性です。クックパッドのためだけにUIがデザインされているので、レシピの検索がしやすく、ヒマな時に料理のレシピを眺めているだけで楽しくなれます。唯一の要望は、画像を保存できるようにしてほしいということです。アプリ版だとブラウザ版のようにカメラロールに保存することができないため、少し不便に感じるので、できれば写真の保存機能を実装していただきたいところです。

8年前

5

困ったときに便利!
このクックパッドのアプリにはいっつもお世話になってまぁす。

ウチの冷蔵庫にある野菜とかお肉とか、とりあえずあるものを検索ワードにいれると、それで作れるレシピが出てくるんだよ。

だからあんまり頭を使う必要がない。そのまま作ればいい。

しかも材料だけじゃなく、クリスマスとかお正月とかイベント毎のメニューにもしっかり対応しているから嬉しい。

他人のレシピ見るのって楽しいね。

朱鷺

8年前

4

勉強になる
プロじゃなく一般の人のレシピなので作りやすいく親近感がわきます。

料理名から簡単に探すことができるのでよく利用しています。

多種多彩な料理が載っているので、いろどりや盛り付けも勉強になります。

ただ見ているだけでも面白いです。

カレン

8年前

4

作る料理がすぐ決められる
毎日の料理にとても役立っていて、多分これがないと簡単な得意料理だけをずっとループして作り続ける栄養のバランスが偏った食生活になりそうだから、迷ってしまうくらい多くの料理が掲載されているクックパッドにはいつも本当にお世話になっています。その日の気分で食べたいものから様々なレシピが探せるのでその点では不自由しないですが、無料で使っていても保存できるレシピがもっと増えるなら今よりさらに完全無欠のアプリになると思います。

4

ストレスフリー
クックパッドって、かなり便利だよね。

だって、いちいち料理の本とか見なくても、スマホでサクサクっと調べられるからさ。

それに、料理する時にレシピ見るのって、本だとページめくるのが面倒だったりしたんだよね。

だけど、このアプリを使う様になってからは、そんなストレスとも無縁になったんだ。

新しい発見もあるし、かなり参考になるよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cookpad Inc. のアプリ