Hipstamatic カメラ

360円

4.09
開発:
Hipstamatic, LLC
容量:
125.8 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

トイカメラで撮ったような、アナログ感たっぷりの写真を撮影

アナログカメラで撮影したような写真を撮れるカメラアプリです。写真の仕上がりはポラロイドカメラやトイカメラなどで撮影したような味のある仕上がりに。カメラ好きなら押さえておきたいアプリです。

アプリを立ち上げるとアナログカメラが手のひらにあるようなデザイン。操作はレンズ、フィルム、フラッシュの設定をして撮影するだけというシンプルなものです。トイカメラのように、構図にあまり凝らずスルッと撮ってしまうのがこのカメラを使うときのコツ。ちょっとピントが合っていなくてもそれが写真の「味」になるはずです。

またiPhoneをシェイクすると、レンズ、フィルム、フラッシュの組み合わせがランダムに設定されますので、遊び心満点の写真を撮影できます。こうして遊び半分で撮った写真の中には信じられないほど芸術的な仕上がりになるものも。トイカメラと同じように気軽に楽しく撮影できる、オススメのカメラアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

Maryー

1年前

5

アナログ風なカメラアプリは沢山あるけど、これが1番好き✨
UIもかなりイイ!ファインダーから覗いてる感じが出ていて撮る写真も味のある独特な感じに撮れてたまらんですね?アナログなにそれ?な人にはデザインに変更出来るのもgood
フィルム感独特の雰囲気のある写真撮りたい方にオススメ!

みわこ

1年前

4

大好きで大好きで殆ど毎日何年も使い続けているカメラ。
祖父まで喜ぶフイルムカメラ時代のような風合いが出せるアプリです。
レンズとフィルムの組み合わせのセンス次第ですごくいい写真ができます。
欠点はレンズやフィルムを集めすぎたら、激重になることや万を超える課金をしてたこと(゚o゚;)

3

雰囲気のある写真を
トイカメラのレトロで落ち着いた雰囲気の写真が撮りたい人に向いています。
レンズ、フラッシュ、フィルムの三つを自分でカスタマイズできるのも自分だけのオリジナルカメラを持っているような気分になれるのでうれしいです。


この世界感にダダハマりしてしまい、結果、アドオン購入して撮影しまくってます。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!