結婚主義国家

WATER PHOENIX K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:159MB
Android
価格:無料
サイズ:133M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

18歳までに結婚できない者は死刑!? ありえない法律に抗う男女の物語

「18歳までに結婚もできないような魅力のない人間は、死刑になる」というとんでもない国に生まれた、様々な男女を描いた短編連作ノベル。

最初の物語では、結婚の期限である18歳の3月24日に、突然彼女から別れを切り出され、処刑が決まってしまった男「昴」となりストーリーが展開していきます。選択肢などは一切なく、純粋にストーリーを楽しむことができるノベルゲームです。

▲彼女にフラれ、連れてこられた監獄は外界とは隔離されている様子……。

▲逆上して暴れだす処刑者。しかしここで看守から、自分たちが助かる方法を知らされる。

▲その方法とは死刑同士で結婚するというもの。しかし、価値観の合わない主人公はこれを拒否。

看守から告げられた助かる方法を、自ら拒否した主人公。そんな時「適当な誰かと結婚するくらいなら死ぬ」という強い信念を持った少女「桔梗」と出会います。生きて監獄から出るため、昴は桔梗に脱獄の協力を求めますが、果たして2人の運命やいかに……?

他にも世界観はそのままで、異なる主人公を描いた物語をいくつか収録。極限の状態で必死に生き延びようとする若者の生き様を見る事ができます。

こんな人におすすめ

現実離れした設定の中で描かれる人間ドラマが好きな人におすすめです。
18歳までに結婚できなければ死刑という、今の日本では考えられない法律が当たり前のように浸透している世界。そんな世界で、生き延びるためにあらゆる手段を使って抗う、若者たちの人間ドラマを見ることができます。
協力したり、時には利用したり。ある意味、生死をかけた「戦い」の記録であるとも言える物語です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Msks

1年前

5

どうして大きな話題にならないんだ?
と思えるレベルに作り込まれたストーリーが魅力的です。

全編を通すとボリュームがあり、読み進めると「そういうことか!」と思うシーンが度々出てくるのも面白い。

後半のエピソードは有料ですが、それ以上の価値があると思います。
もし「絵がちょっと苦手…」という理由で手を出さないのであれば、きっと損をしています。