Angry Birds Classic

販売元:Rovio Entertainment Oyj

最終アップデート日:2018年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

超バカ売れのパズルアクション

全世界で数千万件のダウンロードを記録した、超大ヒットゲームです。「Angrybirds」である個性溢れる鳥たちをパチンコのように飛ばし、フィールド上に配置された「ブタ」を全て倒すと言うシンプルなルールですが、「ブタ」と同時に様々なオブジェクトが置いてあり、それをうまく弾き飛ばす事でドミノ倒しのような広がりを見せてくれる、非常に奥の深いパズルアクションゲームです。物理エンジンを使用しており、予想つきそうでつかなかった挙動が起きてあっと驚かされる事も。数多くのステージが用意されそれぞれがよく作り込まれており、ある程度の運と思考が並行してゲームを解き明かす感覚が熱中度満点。ぜひお手にとって、大人気の理由を体験してみてください。

このアプリの特徴

パチンコを使って鳥を飛ばし、豚を倒すというシンプルなステージをコツコツとクリアしていくというシンプルさでありながら中毒性のある本作。ハマる理由はどんどんレベルが上がっていくステージやアイテム、完全防備で挑む敵達といった細かなゲーム設定にあります。
最初はスイスイ進めたステージも次第にギリギリクリア出来るといった絶妙な難易度。しかもシリーズ物となっているので飽きたら次へ次へと長く遊べるアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Angry Birds Classic

販売元:Rovio Entertainment Oyj

最終アップデート日:2018年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

leakira

5年前

5

海外での人気は凄かった。単純に鳥を的に当てるゲームなのに、すごい面白かった。ステージごとの難しさは半端なかった。

KMY

6年前

5

日本ではアングリーバードってあまり有名じゃないが海外ではすごい人気らしいので、試しに遊んでみたが面白かった!!普通にハマって最後までやってしまった。ステージクリアできないのが本当に悔しく、何度もチャレンジしてブタを全滅させれた瞬間はたまらない。

4

世界的に大人気なパズルアクションゲーム。シリーズ累計で30億DLを突破し、今年10月には映画公開もされます。誰でも楽しめるシンプルなルールで、鳥たちをバチンコで飛ばし、ブタを全てやっつけるのが目的。マップ内のモノを利用するという奥深さもあって飽きさせません。

4

世界的に大人気なパズルアクションゲーム。シリーズ累計で30億DLを突破し、今年10月には映画公開もされます。誰でも楽しめるシンプルなルールで、鳥たちをバチンコで飛ばし、ブタを全てやっつけるのが目的。マップ内のモノを利用するという奥深さもあって飽きさせません。

5

スマホゲームといえばコレ
スマートフォンっていうとAngryBirdsっていうくらい、私の中ではイメージが強いです。

スマホを初めて買ったときに一番最初に入れたゲームアプリがこれで、思い入れがあって、ゲーム自体もシンプル。回数制限も無いし、パズル的だし脳トレみたいな感じで手軽に楽しめるのも良かったです。

パチンコで撃つ鳥のキャラクターによって、繰り出される攻撃が変わったりするのは、ケリ姫とかでも使われてるし影響力は凄く感じます。このアプリから派生したシリーズもいっぱいあるし、とりあえずステージ全部クリアしたら、他シリーズも遊んでみたいと思ってます。

洗濯板男

9年前

5

パズル要素があっておもしろい
僕も一時期凄くはまって毎日遊んでました。

物理エンジン搭載だから鳥の飛び方や落ち方なんかも凄くリアル。フィールドに居る敵のブタに上手く当てられなくて何度も挑戦したのが懐かしいです。

今はアングリーバードの派生アプリで遊んでます。

5

知らない人って居ないんじゃないかってゲーム
知らない人は居ないんじゃない買ってくらい、世界中で人気の破壊ゲーム。

弾になる鳥を引っ張って指を離せばすっ飛んで行き、障害物をぶっ壊し、隠れている敵のブタを倒すシンプルなルールなので、1回チュートリアルをプレイすれば直ぐに遊び方は解る。

有料版もあるけど、無料版でゲームの楽しさを知ってから有料版に行く流れで良いかなと思う。

tachikoma

10年前

5

安定した完成度
これこそ、iPhoneでしかできない完成度
すごく単純なゲーム性なのに、長期ではまることのできるゲーム
それがこのアプリの特徴だと思います。
たくさんのシリーズが出ているし、しばらくはこのアプリだけでなんとかなりそう!良いもの開発してくれてありがとうございます!笑

虎狂

10年前

5

単純故にハマル
パチンコのようにバーズを弾いいて飛ばすだけのゲーム
ただ単純にそれだけなのですが実際やってみるとハマります
先ずはじかれるバーズにそれぞれ特徴があって、そのバーズをどこを狙って飛ばすか結構考える必要があります。次に飛ばす先の僅かなズレで毎回ことなる崩れ方をします。その為ハイスコアを狙うには微妙な調整を繰り返しながら進めていく必要があり、たった1羽のバーズでクリアできることもあれば5羽のバーズを使ってもクリアできなかったりと奥深い!!操作自体はシンプルなので誰でもできるのが特徴かと思います。
また「ウェー」とかバーズの独特な鳴き声も面白いですね!

take-wow

10年前

4

全く飽きないシンプルゲーム!
なんか色の付いた可愛らしいトリを左から右に飛ばして障害物をぶっ壊すゲームです!
他の方が書かれている通り大変シンプルなゲームなのですが、これが大変ハマるゲームになっています。
その理由としては個人的にただステージをクリアするだけでなく、クリアに対してどれだけ上手く行ったか(得点が高いか)によって星を貰えることかと思っています。
そのおかげで、まずはクリアする、2週目は全てのステージで3つ星が貰えるように再度モチベーション高い状態でプレイできるといったやりこみ要素がでてきます。

なお、3つ星をもらうのは結構難しいです。

Rovio Entertainment Oyj のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });