宇宙きのこ育成日記

販売元:Entap,Inc.

最終アップデート日:2016年9月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

あれ、このキノコ喋った!? お母さんにバレないように育てないと……

ある日の学校の帰り道、ラブレターで森に呼び出された女主人公。しかし誰とも会うことができず、生えていた謎のキノコを持って帰ることに……。

という不思議な展開から始まる、キノコ育成ゲームです。外にでかけてキノコを採取し、飼っているキノコに食べさせると育成メーターが上昇し、キノコが進化。そしてキノコの進化と共に、女の子のストーリーも進行していきます。

良い点
  • 毒々しくて可愛いキノコを育成。進化するから、色んな姿を見られる
  • 飼ってる女の子の私生活まで描いた育成ゲーム。ストーリーを楽しめる
  • 育て方によってエンディングが変わるから、色々試して長く遊べる

▲女の子やキノコのゆるーい台詞を聞きながら、まったり育成を楽しめます。

▲キノコを育てていくとストーリーが展開。育てている女の子の日常も垣間見れます。

▲育て方によって色んな姿に進化するキノコ。エンディングも複数用意されているようです。

キノコを育てるため、キノコにエサをあげるのですが、そのエサというのがなんと「キノコ」。傘の部分に生えている口でパクリと食べてしますのですが、その姿が毒々しいのに可愛らしくて、クセになる愛らしさです。

まさかの共食いによってグングン成長していくキノコ。育て方によって様々な姿に進化し、その分エンディングも複数用意されているので、長く遊んで楽しめるでしょう。

こんな人におすすめ

ただ生き物を育てるだけの育成ゲームに、少し物足りなさを感じる人にオススメです。

本アプリはキノコの育成ゲームですが、「キノコを育てている女の子の生活」にも注目。しゃべって共食いをする変わったキノコを、育てることになった女の子の戸惑いや驚き不安などが描かれています。
また学校の友達との会話パートもあり、珍生物を飼うことになった女の子の数奇なストーリーを垣間見て、楽しむ事ができます。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

宇宙きのこ育成日記

販売元:Entap,Inc.

最終アップデート日:2016年9月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });