人間電卓X

販売元:Kyoko Higuchi

最終アップデート日:2020年5月13日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

数字は歩いてやってくる。和みをくれる人間数字の電卓アプリ

計算のスピードや正確性を求めるために生み出された電卓が、究極の和みアイテムに大変身!
数字が歩いてやってくる、和み系電卓アプリです。

どういうことかと言いますと、計算式を入力するとどこからともなく「中の人」が画面の中に行進してきます。定位置に到着すると、組体操のようにビシっと数字の形のポーズを決めてくれるのです。俗にいう、人文字ですね。

4なら「敬礼」1なら「気をつけ」など、一生懸命ポーズを決める「中の人」がかわいらしく、思わずニヤッとしてしまいます。

時間がある時や、少しでも「仕事している」ということを忘れたい時の利用をおすすめする和み系電卓です。

良い点
  • 電卓とは思えないゆっくり加減で計算が行われる和み電卓
  • 「中の人」が身体を張って表現する人文字がかわいい

このアプリの楽しみ方

このアプリで計算してももちろんいいのですが、数字を押しまくると画面いっぱいに人間が現れるのでその動きを見ているだけでも癒されます。画面いっぱい縦7列横8列のスペースいっぱいに人間達が並んだ様は圧巻。Cボタンで全員一気に移動させても、←ボタンで一人一人帰らせるのもシュール。ちなみに計算結果も合わせてこのスペース内で完結させないといけないので、ちゃんと計算機として使う場合は気をつけましょう。

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

人間電卓X

販売元:Kyoko Higuchi

最終アップデート日:2020年5月13日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

5

実用性がどっか行った
電卓って計算を効率化させるためのツールですよね。
数字を押して、人間たちが並ぶの待って、ポーズを決めたらその態勢を順番に見て感心して。。
それ、暗算の方が早いかも知れませんね(*´∇`)♪
効率とか実用性とか、かなぐり捨ててきた感じの和み系アプリです。スキップしながらのんびり登場する癖に、ポーズは機敏で長時間キープも問題なし。
でも計算が終わった途端に、またゆるーいスキップで退場します。なんなんだろう、絶え間なくずっと見ていたい(○´Д`○)

Kyoko Higuchi のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });