甲子園物語 -ドラマチック高校野球ゲーム-

Magical Company Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:426MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

育てよ球児、放て剛球、掴め勝利! ああ栄冠は、我が校に輝く

日本の夏の風物詩、甲子園。

本作は、野球部の監督となり、チームを甲子園優勝へ導くシミュレーションゲームです。部員やマネージャーを集め、大会まで練習を積み、試合では采配を振るう。高校野球の一連の流れを体験できます。

選手寮長の娘や、美少女マネージャーなど、個性的なキャラクターも多数登場。高校野球シミュレーションとしても、育成アドベンチャーとしても楽しめる一作です。

▲試合は基本的にはオートで進行。ターニングポイントで選手に指示を出し、チームを勝利に導いていきます。

▲大会までにみっちり練習。タップして「気合」を入れることで練習効率が上がります。

▲個性的なキャラが多い本作。かわいい選手寮長の娘や、美少女マネージャーが、選手の能力を引き出す事も……?

また、本作を特徴づける要素として、必殺技があります。これは、練習中にマネージャーから選手に伝授されるもので、使うとまるで野球漫画のようなド派手なアニメーションが挿入されます。

もちろん効果も絶大。チャンスで点を取ったり、ピンチを切り抜けたり、ここぞという場面で力を発揮してくれます。

選手の実力、マネージャー達のサポート、そして監督の采配が揃った時、栄冠はあなたのチームに輝くでしょう。

この機能が凄い

選手は高校生であるため、もちろん3年の夏の大会が終わると引退してしまいます。しかし、もし卒業時にプロ入りしていれば、なんとその後も「BIGリーグ」という、ユーザー同士の対戦が行えるリーグで使用可能なのです!

甲子園優勝を目指すだけでなく、最強選手を作る楽しみもある本作。やりこみがいもバッチリです。
※記事作成時の2016年8月12日時点では、「BIGリーグ」はまだ実装されていませんが、近日公開予定との事です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

1

糞ゲー。やたら要素を詰め込み過ぎたかやたら落ちる。勝った試合も落ちて再試合で負ける。犠打?何それ?って感じ。

judgment

4年前

5

目指せ!甲子園優勝!!
毎年夏の高校野球には熱くなる!って人にはおすすめの高校野球の監督になれるゲームです。
選手に指示を出して練習させ、試合中も采配を振るいます。
最終的には甲子園優勝を目指すのですが、途中美少女がマネージャーとして入部してくれたりする、漫画みたいな場面もありです。
選手が繰り出す必殺技も漫画的で面白いです。効果も抜群です!

5

熱い夏が一年中楽しめる
野球部の監督になって甲子園優勝を目指す、というと有りがちなゲームに聞こえるが、美少女マネが選手に必殺技を伝授してくれたり、往年の野球漫画ばりの必殺技を繰り出せたり、このゲームならではの要素も多い。
監督なので試合中は采配を振るうだけっていうのがもどかしいが、指示が的確だったりしたときはやっぱり嬉しいものだと思う。

Kazking

4年前

4

甲子園を目指して球児たちを育成する野球シミュレーションゲーム。今の時期にぴったりです。プレイヤーは監督としているので試合中は指示出しのみ。必死に戦っている選手たちに胸が熱くなります・・・。美少女マネージャーや必殺技など、マンガっぽい楽しみも。

Kazking

4年前

4

甲子園を目指して球児たちを育成する野球シミュレーションゲーム。今の時期にぴったりです。プレイヤーは監督としているので試合中は指示出しのみ。必死に戦っている選手たちに胸が熱くなります・・・。美少女マネージャーや必殺技など、マンガっぽい楽しみも。

じょん

4年前

4

今日リリースされました?全国の高校から一校選びそこの監督としてチームを作っていくゲームです。試合は自動進行ですがここ一番のところで必殺技が使えます。自分だけのモーションとかも作れますよ?