家族で共有するフォトアルバム~famir

販売元:HOOK Co.,Ltd

最終アップデート日:2016年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月13日

子どもの成長がスライドショーで見られる。家族で共有できるアルバムアプリ

正月くらいしか会えないじいじ・ばあばのために、我が子の写真を共有できるアルバムアプリ。家族であれば自由に見ることができます。

他の類似アプリと違うのが、スライドムービーを作成する機能が付いているところ! 「1歳の時」と設定しておけば、子どもが1歳のときの写真をピックアップして、自動でスライド動画を作成してくれます。1年を動画で振り返るので、子どもの成長が分かりやすいですね。

良い点
  • 家族であれば自由に閲覧できる。遠方の家族にとっても喜ばれる!
  • コメントを書き込めるので、家族のコミュニケーションツールにもなる
  • 自動でスライドショーを作成。作成する手間がかからないので楽ちん

▲投稿した写真はタイムラインに載る。写真が大きくて見やすい。

▲思い出の写真を組み合わせて、感動のスライドショーを作成できる。

▲招待コードを送るだけで、家族が参加できる。みんなで参加すれば賑やかに!

この機能がすごい

写真を投稿するときに、タグをつけることができます。「寝顔」「お出かけ」「おばあちゃんと」など色んなタグがあるので、見たい写真を探しやすいのがポイント。

また、招待コードを送った人のみ閲覧できるようになっています。FacebookなどのSNSでは他人の目が気になりますが、家族間だけなのでプライバシーの面も安心です。

クローズドSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クローズドSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】クローズドSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

家族で共有するフォトアルバム~famir

販売元:HOOK Co.,Ltd

最終アップデート日:2016年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

コバト

7年前

5

離れて暮らしている母と父に子供の成長を手軽に教えられて便利です。
写真や動画を簡単にアップできるし、コメントもつけられる。
何よりそれが家族だけに公開されて、知らない人に見られる心配がないのがいい!
招待コードもらった人だけ参加できるので、子供の写真を載せても安心です。

トミー

7年前

5

招待コードを受け取った人なら自由に閲覧できるクローズタイプのSNSです。子供の画像や動画をアップして、普段なかなか会えない家族にも成長を見せてあげようというもの。いちいちLINEやメールで報告するよりも手軽でいいかも。コメントもつけられるし。スライドショーも簡単に作成できます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });