iPhone、iPadアプリ「FatSecretのカロリーカウンター」のアイコン

無料

FatSecretのカロリーカウンター

開発:
FatSecret
容量:
71.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ダイエットの前にカロリー算出 まずは現状を知ることが大切

ダイエットをするにあたってカロリーバランスは重要。ですがカロリー計算って意外とめんどくさかったりするんですよね。本アプリは食べた食材や食品にチェックをいれるだけで、1日に摂取してもいい残りのカロリーを表示してくれます。

▲摂取カロリーを入力すると、1日に取っても良いカロリーの残りを計算してくれる。

▲レポート機能ではカロリーや主栄養素を確認できる。パーセンテージで表示されるから調整しやすい。

▲フルーツはもちろん、コンビニや弁当屋の商品が登録されていて入力がらくちん。

このアプリの便利な使い方

摂取カロリーを細かく入力して、目標体重までの経緯をグラフ等で確認できるアプリ。ウィジェット機能が付いていて、その日の摂取カロリーや運動量をホーム画面上で確認可能です。スマホを開くだけですぐにチェックできるので、「今日はまだ運動量が足りないから遠回りしよう」と、すぐに行動に移すことができます。このアプリで、自分のカロリー・運動の管理を快適に行ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.9
最終記事更新日:2020年9月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

10月26日

5

カロリーだけでなく たんぱく質、脂質、炭水化物も一目でわかるので とても便利です。このアプリを知る前は自分で計算していたので 面倒でした。今は手間が省けて 助かっています。

5

筋トレと併用して使っています。減量には最高なアプリです。入力も簡単ですし体重の記録も簡単にできます