簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳

販売元:Jun Sutou

最終アップデート日:2016年12月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年1月7日

小学生でも難なく使える!お会計したその場で、アッという間に家計簿記録。

「これから家計簿を始めたい」という方にとって大切なのは、簡単に使えることではないでしょうか。面倒くさければ途中で嫌になっちゃいますもんね。
本アプリは、小学生のときに使っていた学習帳風のデザインをした家計簿アプリです。その外見通り、子供でも使える簡単な仕組みになっていますよ。これなら、誰でも簡単に使えるので家計簿をつける習慣だって身に付くはずです。

良い点
  • シンプルな1画面で、支出と収入を簡単入力&一覧できる
  • 週計・月計・年計で、どれくらいお金の出入りがあったのか丸わかり
  • 費目をグラフで確認できるので、使いすぎた費目を知り節約意識が持てる

▲おなじみ学習帳風の表紙。写真は好きなものを設定できます。

▲基本画面。項目と金額を入力するだけで登録できるので、面倒くさがり屋さんにも安心。

▲どの項目にどれくらいお金を使ったのか、グラフで月ごとに比較すると楽しいですよ。

アプリを開いたら一発で入力ができるので誰にでも簡単。それでいて、週計や分析が充実しているので後から振り返って反省しやすいのがメリットです。
今まで家計簿が続かなかったという方でもこれなら続けられますし、子供にお小遣い帳として使わせてあげるのもいいですね。金銭管理の達人への第一歩として、活用してはいかがでしょうか。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

簡単!こづかい帳 - 無料で人気の簡単な家計簿・小遣い帳

販売元:Jun Sutou

最終アップデート日:2016年12月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

機種変で、iphoneからアンドロイドにしたので、使えなくなりました。アプリのせいではありませんが、こうなる可能性を見据えられませんでした。残念です。

石狩鍋

6年前

4

支出した金額をグラフで表示出来るので視覚的にも見やすいです。表紙のデザインが気に入っています。

hisashi

8年前

3

通帳みたいなデザイン、色使いがキレイ!直観的に使えるのが良いですね。これなら家計簿続けられそう!

guruguru

10年前

3

すごくシンプル
いろんな家計簿アプリを試そうとダウンロード。

表示がノートみたいなデザインで、好きな写真を設定できます。
横幅に合わせるので写真サイズによっては横伸びになります。

項目設定など煩わしいことが無いので、とりあえず支出の把握をしたい!という人にはおすすめだと思います。

逆にきっちり項目別に管理したり、グラフ化したいという人には合わないかもσ^_^;

個人的には徹底的な管理をしたいので、逆につかいづらかったです。

日々のランチや飲み物の個別管理や、とにかく入力する癖をつけたい場合におすすめ!

虚脱くん

11年前

3

簡単
他の家計簿アプリと違って、支出と収入だけしかないのでおおざっぱに気楽にできる点が好きです。

別にそんなに気にしてないんですけど、横向きにしか対応してないので、縦向きでもできたらいいなと思います。

後は少しアイコンが小さめでたまに間違って押してしまったりする所ですかね。

他は概ね良好です。

Jun Sutou のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });