無料

iMemoryGraph

開発:
容量:
1.7MB
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

たった3秒でサクサクに。通知センターからメモリ開放

少々動きが悪くなってきたスマホを、少しでも快適にしてくれるメモリ開放アプリ。でも、開放するたびにアプリを起動させるのはやっぱり面倒です。

でも、このアプリは通知センター上からメモリの開放ができるツール。その方法も通知センター上のボタンを押すだけで、たちまちスマホを圧迫していたメモリを一気に開放することができます。

スマホが古いほど頻繁に行うだけに、簡単にメモリ開放できるのはうれしい限りです。

▲通知センターに設けられたボタンを押すと……

▲なんと87.5%も使用していたメモリを4.0%まで開放! アプリを開かず、通知センターからメモリ開放が可能

▲他にも通知センターから空き容量などの確認もでき、面倒な手順を踏んで端末詳細をチェックする手間いらず

他にも使用容量なども通知センター上からチェックできるなど、自分の端末状況をチェックすることも可能です。

メモリ開放のボタンを表示させるためには、有料のアドオンを購入する必要があります。ですが、古い端末を買い替えるのに比べたらちっぽけなもの。新機種に変えるまでのあとわずかの間をしのぎたいという人にはおススメです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kibat4n

1年前

3

アドオン購入でメモリ解放が可能になる便利なアプリ。ウィジェット搭載で他のアプリを実行中でも即座にメモリ解放が行えるようになりさらに便利になった。2016年10月、突如ストアより規約違反を理由に削除され製作者は困惑。販売再開を試みていると公式サイトで公言している。頑張って欲しい。

3

ボタン一つでiPhoneのメモリを解放してくれます。メモリの解放にはアドオンが必要なのでご注意を!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Junichiro Komizo のアプリ