地図計測

Global DPI, LLC

iOS
価格:250円
サイズ:46.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地球上のあらゆるものを正確に計測する計測ツールアプリ

『地図計測』は、地球上のあらゆるものを正確に計測する計測ツールアプリです。なんと地球表面の湾曲も計算に入れているという徹底ぶり。操作に慣れるためにも、さっそく身の周りのものを測ってみてください。

アプリを起動すると、Googleマップで現在地が表示されます。
計測方法は非常に簡単。計測を開始する位置と計測を終了する位置にピンを刺すだけでOKです。ピンとピンの間を自動で計測してくれるので、何mあるのか、何kmあるのかという細かい数値を導き出すことができます。

アンドゥ/リドゥ機能があるので、計算を間違えてもやり直しが簡単。ピンはいくらでも刺せるので、グニャグニャしたマラソンコースの全長を測ることも可能。ネットには載っていないような場所の敷地面積などもアプリの機能を使えば簡単に求めることができるので、どうしても測りたいものがある方は試してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

地図を見ながら自分が図りたい距離・面積などを計ることができる本アプリ。これなら「今日はジョギングでここまで行こうと思うんだけど何キロくらいかな?」「今日はこのくらい走ったのか!」など、なかなか長さの掴みづらい、ジョギングなどのサポートツールとしても一役買ってくれそうですね。さあ走った距離を可視化した充実感・足に負担をかけないジョギングコースの選定など、あなたの運動をより豊かにしてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

マップうを使って、簡単に指定した場所までの距離を計測してくれる本アプリ。これなら「今日はこのへんまで走ってみようかな?10kmなら私でも走れそう!」のように自分にとって無理のないコース選びをすることができそうですね。ランニングやウォーキングを始めたて時は、距離感覚が掴めずついつい遠くまで行って、帰りがしんどくなってしまうもの。本アプリを使って、無理のないコースを選んで、自分に合わせたランニング・ウォーキングをしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

地図アプリやカーナビ系のアプリなどでも、道路の距離を測定してくれる機能はありますが、このアプリが凄いのは測定にとことん特化している点です。マラソンの練習で都心のランニングコースを測りたい方などにはぴったりのアプリです。ナビや地図としての機能は他のアプリでできる、だから距離計測をきっちりしてくれる、ユーザにとってはアプリの役割分担がうまくできているありがたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Global DPI, LLC のアプリ