みんなで数をかぞえよう 123 - 数えることを学ぶ

GiggleUp Kids Apps And Educational Games Pty Ltd

iOS
価格:無料
サイズ:80.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

子供と一緒に「1,2,3」。アプリで数の数え方をお勉強してはいかが?

ウチの子供にもそろそろお勉強をさせたいけど、何から勉強させればいいかわからない…と考えているそこのあなた!そんなあなたにおすすめなのが本アプリ。全てのお勉強の基本ともいえる者の数え方が学習できる知育アプリになっています。

操作の仕方はとっても簡単で、表示される絵をタップするだけ。お勉強に初挑戦のお子さんでも無理なくできそう…。こんな簡単操作で数の数え方が学習できるのが最大の魅力。画面をタップすると「1!」というボイスが…。次々とタップして行くと「2、3…」と数を一緒になって数えてくれるので、目でも耳でもあらゆる感覚を使って学習できます。

さらに、一問正解するごとに「すごーい」「やったね」といったご褒美の言葉付きなのも嬉しい点。これなら子供も飽きることなく、モチベーションを保ちながら楽しくできるでしょう。

画面に表示されるのは綺麗な写真で写された動物・乗り物といったものばかり。ものの名前も同時に覚えられるアプリで、お勉強をスタートさせてはいかがでしょうか。

このアプリの楽しみ方

音声で「電車がいくつあるか数えられるかな?」と呼びかけてくれるので、数だけでなく「電車」という言葉も覚えることができます。画像もついているので、お子さんの脳裏に「電車」をはっきりと刻むことができます。中には「フルート」など少し難しいものもありますが、そこは親御さんが「息を吹いて音がでる楽器だよ」と教えてあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

海外アプリゆえの不安
子供に数のかぞえかたを教えられるアプリ。「かいがらが いくつあるか いえるかな?」と音声が出るので、画面の貝殻をタップすることで「いち」「に」「さん」と声が出る。目だけではなくて耳でも覚えられるのがいい。
ただ、数えるのは物だけではなくて、動物なこともある。なのに「いくつあるか いえるかな?」と言われる。動物を「いくつ」と数えるのは明らかに変。間違ったことを覚えられたら困る。知育アプリなのだから、そこは徹底して欲しかったわね。
あとクマとかならまだ分かるけどタツノオトシゴとか、トランペットとか言われても小さい子供には難しいと思うんだよね。タップする対象物にも気を使って欲しい。
海外アプリの割には頑張っているけれど、細かいところでミスが目立つ。

GiggleUp Kids Apps And Educational Games Pty Ltd のアプリ