iReadItNow

無料

-
開発:
WonJae Choi
容量:
14.4MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

読書ノートとして使える本の管理アプリ!

自分の読んだ本、読みたい本を登録しておけるアプリで、読書日記をつけることも出来ます。ちなみにアプリ内は全て英語表記ですが使っていれば慣れますし、アイコンをみれば感覚で分かるので英語ができない人でも大丈夫です。

アプリ起動後、本の情報をWebで検索または手動で入力し、Unread(未読)Read(既読)Wishlist(読みたい本リスト)のどれかを選択します。UnreadやWishlistを選択した場合は読み始める日を登録したり、メモを残したいページと、文章の引用をして日記をつけられます。
Finished Readingをタップするとその本は読み終えた事となり、読書後の感想や本のレーティング、メモ、読み終えた日を登録する事が出来ます。読んだ本の数はグラフで月間、1週間で表示され自分がどれくらい本を読んだか一目でわかり本を読みつづけるやる気にも繋がります。

さらに、各本は読み終えた後に星1~5でレーティングできて、その統計もグラフ化してみることが出来るので、自分がどんな本を面白いと思うのか発見出来ます。

本の管理だけでなく、読書ノートとして使えるので、本好きな人は勿論、本は買うけどいつも途中で読書をあきらめてしまう人にもおすすめしたいアプリです。本アプリを使ってきちんとノートをつけて読書をより有意義なものにしましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!