Melodist 癒し系のメロディー

販売元:Sonar Multimedia

最終アップデート日:2019年2月20日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月6日

自分だけの癒し音楽。写真を美しいメロディに変換してくれるアプリ

写真を読み込ませると、自動で作曲してくれるアプリ。色調・明度・彩度などで曲調やメロディが変わります。たくさん写真を読み込んで、いろいろ試してみましょう。

オルゴールのような、癒される音色ばかり。音は変更が可能で、鈴のような音やピアノのような音などの5種類から選べます。子守歌やリラックスしたい時などにぴったり。曲に合わせて流れる背景が美しく、眺めているだけでも癒されますよ。

良い点
  • 写真を読み込ませると、色調・明度・彩度などから自動で作曲してくれる
  • オルゴールのような癒される音色。子守歌やリラックス時にぴったり
  • 音を自分好みに変えられる。鈴やピアノのような音など、全5種類

▲写真を選択すると、オリジナルの癒しサウンドへと変換してくれる。子守歌のような、落ち着く音色ばかり。

▲曲に変換したい画像を選ぶ。たくさん写真を取って、どんな曲になるかいろいろ試してみよう。

▲音や、曲に合わせて動く背景を変更できる。自分好みにカスタマイズしよう。

背景は水の波紋や、雨が降っているようなものなどがあります。音と背景を組み合わせて、自分好みにカスタマイズしましょう。

できあがった曲は購入コンテンツを買うと、midiファイルに保存が可能です。お友達と聞かせあって、感想を交換し合うとおもしろいかもしれませんね。

自分だけの癒し音楽、あなたも試してみませんか?

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Melodist 癒し系のメロディー

販売元:Sonar Multimedia

最終アップデート日:2019年2月20日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ゆうな

7年前

4

写真によってオルゴールのようなメロディをつかいわけてくれる、癒しのアプリ。リラックスしたい時にピッタリです(⑅˃◡˂⑅)

あや

7年前

5

写真が音楽に変わる画期的なアプリです!
写真から色や明度などの情報から音楽を作ってくれます!

カンテ

7年前

4

音楽アプリ…?写真を選ぶだけで自動で音楽を作成してくれるアプリ!音色は二種類選べて、どちらも澄んだ綺麗な音( ¯﹀¯ )バックグラウンドで再生も出来るし、速度も変えられるし、音楽として共有も出来てd('∀'*)もちろんオフラインで使えます( ᐛ )و

lucy

7年前

2

写真の色彩情報からメロディを生成してくれる実験的なアプリ。言葉ではどういう事なのか分からなくてDLしてみたけど、結局のところ・・・微妙?コンセプト自体は面白そうに聞こえるんだけど、音で遊ぶにしては自由度が低く、誰かと共有して楽しむにはちょっと分かりづらいのでは?と思った。

ぴよ

7年前

5

写真が音楽に変わる素敵なアプリです!落ちてくる映像もきれいでずっと見ていられます。

Techgirl1126

7年前

5

写真を音楽に。コンセプトが素敵です。音のバリエーションがもっと豊富になることを期待して☆5

みわこ

7年前

5

癒し系の素敵なアプリです。
自分の写真を読み込ませると色調、明度、彩度などから自動で作曲してくれます(^_^)
基本は癒し系ですが、落ち着いた写真には落ち着いた曲調、明るい写真には明るい曲が出来上がります。
(midiファイルとして書き出すにはアプリ内課金が必要です)

Haruka

7年前

5

このアプリを通して写真を開くと、綺麗なアニメーションと音楽が流れます。写真から情報を読み取ってアプリが選曲してくれるというのがとてもユニークで面白いなと思いました。一部有料のオプションがあるけど、これなら買ってもいいかもと思って追加サウンドを購入。ハマってます♪

こっこ

7年前

5

自分の撮った画像を音楽に変換してくれるアプリ!アニメーションもとても美しく、思い出の写真が音になるなんてとっても素敵です!スピードを変えたりアニメーションも好みのものに変えられます!バックグラウンド再生やスリープ機能もあるので寝る前に流したりほっと一息の時間にどうぞ!

Sonar Multimedia のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });