こづかいdeクエスト

販売元:Shinya Kawamura

最終アップデート日:2012年1月4日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

やりくり上手で勇者を育てよう

王道RPGのようですが、実は毎日利用可能なお小遣い金額を把握するためのお小遣い帳アプリです。使うことができるお小遣いに関する支出・残高管理をしてくれます。まず最初に月末までのお小遣い金額を登録。残高と予算が表示されますので、あとは支出/収入があるたびに金額を登録していくだけです。日々の記録は履歴一覧から支出は赤文字、収入は青文字で確認できて便利。収入を記録すると回復のようなSE、支出の場合はダメージ効果のようなSEが入り、うまくやりくりできたら勇者のレベルがアップして装備やステータスが変化するところが楽しい。予算オーバーして勇者を死なせてしまわないように要注意!味気ない家計簿だと長続きしない、どうせなら楽しく家計簿をつけてみたいという方、これならモチベーションが持続するのではないでしょうか。

類似アプリとの違い

RPG×お小遣い帳のといった内容も非常に魅力的ですが、お小遣い帳としてもなかなか便利な本アプリ。トップページで今月の収支を一目で確認することが可能。さらには、「いまなら かなりの よゆうが あるぞ!!かいもの たのしく がんがん いこうぜ!」といったRPG風のコメントであなたの財政状況を解説してくれます。自分の金銭状況がどういった状況なのかをすぐに確認できる本アプリを使ってはいかがでしょうか。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こづかいdeクエスト

販売元:Shinya Kawamura

最終アップデート日:2012年1月4日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

5

子供に
懐かしい画面レイアウトに胸をうたれ1週間ほど利用してみた。
大人からするとあまり実用的とは言えないが、男子児童ならすすんでお小遣い帳をつけたくなりそうなデザインのアプリだ。
90年代全盛だったドラゴンクエストに代表される8-bitRPGを彷彿とさせる雰囲気は、少年心をくすぐることまちがいなし。
シンプルな操作で、毎日飽きずにお小遣いの収支記録をつけてくれそうだ。
収入、収支金の入力と残金の計算のみの機能だが、子供にはむしろこれぐらいで充分だろう。
お小遣い帳初心者の子供に使わせてみたい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });