Outfolded

販売元:3 Sprockets

最終アップデート日:2017年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ゆっくり時間をかけて考えて、箱を転がして展開させて……はい、ゴールです

ところどころ穴の空いているステージの上で、箱を転がして展開させ、穴に落ちないように目標地点を目指すパズルゲームです。

何度でも箱の展開をやり直すことができ時間制限もないので、気負わずにゆっくり考えられます。
また流れているBGMはとても穏やかで、パズルを転がすと軽快なピアノ音が。この二音の組み合わせがとても心地よく、リラックスしてパズルを解くことができます。

良い点
  • 箱を転がして展開させていき、目標地点を目指すパズルゲーム
  • 無制限で元に戻せて、時間制限もないから、ゆっくり考えてプレイできる
  • リラックスしたBGMと、箱を転がした時のピアノ音が心地良い

▲用意された箱の中から好きなものをドラッグして、スタート位置にセットします。

▲配置した箱を上下左右にスワイプして展開。ゴールを目指しましょう。

展開した箱の面が、ゴールに一部分でも重なればクリアとなります。面が余ったり、長い面でゴールを突き抜けたりしてもOK。余らせず綺麗にゴールする必要はありません。

操作もルールも簡単で、時間をかけてゆっくり考えられるので、パズル初心者の方でも大丈夫。デザインもシンプルでオシャレなものなので、男女問わず幅広い層が遊べるパズルゲームです。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Outfolded

販売元:3 Sprockets

最終アップデート日:2017年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ruby

7年前

4

色々な形のキューブを転がして解体しながら次々に進んでいくパズルゲーム。結構ストレス溜まる系かと思いきや、そうでもなく。癒されるBGMに転がる度にピアノの効果音。何だろう不思議な感じ。ヒントもあるし無制限で戻せる。ただキューブを置く時が狙った場所に置きづらいと言うか指で見づらい。

室長たそ

7年前

5

立体を好きな方向に転がし分解させながら目的地を目指すゲーム。プレイ直後こそは「なんでこんなもっさりしてんだ。もっとさっさと動かさせろ!!」なんて思ったが気付けばゆるやらかな時間の心地よさにすっかり浸っていた事に気付く。良質なゲーム。

lucy

7年前

4

マス目上のステージで立体を展開図のように解体させながら、ゴール地点を目指すパズル。途中で何度でもやり直しが可能なので時間を気にせず楽しめる。あと音がすごく心地良いので、無音でプレイするのは勿体無いです??個人的には、序盤からもう少し難易度高くてもいいなと思いました。

もぐも

7年前

4

いろんな形の立体をフリックで解体しながら目的のマス目までたどり着かせるパズルゲーム。進め方を間違えた!と思ったら何回でも行程を戻せるので落ち着いて進めることができて良い。ヒントも使えるので良心的!暇つぶし&ゆったりパズルしたい人向けです。

4

優しいメロディーに癒されるリラックスパズルゲーム。指定されたブロックを展開させながら、ゴールまでたどり着く。例えば、正方形ならどんな形に展開できるかなど想像力が必要。時間に追われるのではなく、ヒーリングミュージックのBGMを聞きながら丁寧な操作でプレイしてください。

ぴよ

7年前

5

決められた形のブロックを1面ずつ動かして目的の場所までゴールさせるゲーム。ルールは単純でとてもたのしい!課金要素も無いためストレスフリーで遊べます。テーマカラーを変えれるなど地味に楽しい要素も。

3 Sprockets のアプリ