The Eternal

販売元:Appcandy Oy

最終アップデート日:2016年8月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月23日

神秘的で、どこか不安になる……。不思議な雰囲気のジャンプアクション

石造りの遺跡のようなステージで、謎の生命体を画面タップでジャンプさせてひたすら上っていく、カジュアルなアクションゲームです。

行く手には、回転する斧や、左右スライド式の壁など、危険がいっぱい。ステージはランダムで生成されるため、アドリブが求められます。

神秘的ながらも、どこか不安になる世界観も印象的。寂しげなBGMも相まって、不思議な気分になります。

良い点
  • 古代遺跡を舞台にした、不思議な世界観。BGMも相まってどこか寂しげ
  • ステージは毎回ランダムで生成されるため、アドリブが求められる
  • ゲームを進めると新しい自機を使用可能に。集めながら遊ぶのも楽しい

▲画面右をタップで右にジャンプ、画面左をタップで左にジャンプ。謎の生命体を上らせていきましょう。

▲ステージは毎回ランダム。様々なギミックが生命体に襲いかかります。

▲ゲームを進めると新しい生命体が使用可能に。彼ら(?)は一体……?

ステージに配置されている、クリスタルのようなアイテムを集めていくと、新しい生命体が使用可能になります。性能差はないみたいですが、どれも見た目がユニークなので、集めながら遊ぶのがオススメです。

また、スコアアタックやキャラ集めに勤しむのもいいですが、ステージになっている遺跡は何なのか、謎の生命体達は何者なのか……など、考察しながら遊ぶのもいいですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The Eternal

販売元:Appcandy Oy

最終アップデート日:2016年8月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

もぐも

7年前

4

画面をタップして右か左にジャンプ!しながら進む縦スクロールアクション。自機の見た目がかわいい。毎回ステージ構成が違うので、自らの機転が試される。クリスタル?石を集めることで自機の種類が増えて、地味に続けてはまり込んでしまった…シンプルだけど意外と続けられる、おすすめ。

たくま

7年前

4

遺跡のような神秘的な空間を昇るジャンプアクション。左右のタップでジャンプして障害物や複雑なコースを避けていく。狭い間を抜けるには小刻みなタップが必要だったり難易度は高め。ステージはランダムなのでいつでも楽しめます!骸骨から浮いてくるので魂なのかなぁ・・・。