無料

JAL

開発:
容量:
45.7 MB
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

JAL国内線の空席照会予約や発着状況を確認

JALがリリースしている公式アプリで、国内線の空席照会予約から発着状況の確認までできます。JALの国内線を使う人には必須といってもいいアプリです。

利用方法は簡単で、画面下の「空席照会」「予約確認」「発着案内」から利用したい項目をタップ。空席照会では搭乗日時、希望運賃、人数指定を入力して「空席照会」をタップ。このあと利用したい便があればそのまま予約が可能です。予約確認で予約した便を確認できますし、当日には発着状況も確認できます。

また画面下の「JALアプリ」をタップすれば「JAL 先得カレンダー」などJALがリリースしているほかのアプリも利用できます。シンプルな機能にまとめられたアプリですが、国内線を利用する際には便利ですので、飛行機での移動が多い人はチェックしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まこトゥー

2年前

3

職業柄、ほぼ数日置きに飛行機に乗る機会が多い私に取って、なくてはならないアプリと言えるでしょう。急に行き先が変更になる事もあますし、早めに抑えておきたい場合もあるので、このアプリで空席状況なども常にチェックしています。いちいちパソコンを開かなくても、スマホで手軽に利用出来るというのはポイントが高いと思います。

MadeinGifu

5年前

4

予約には便利
国内線を予約しようと思った時には、かなり簡単にスピーディにできるのでかなり便利。

予約や空席確認をする時は面倒なステップもなく簡単にできるのだが、他の事、例えばマイレージの確認やその他情報を得ようとするときはわざわざトップページから行わなくてはならず少々不便にかんじる時がある。

とはいえ全体的に見て便利なので、国際線もぜひ追加してもらいたい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています