JAL

販売元:Japan Airlines Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月28日

JAL国内線の空席照会予約や、発着状況を確認できるアプリ

JALがリリースしている公式アプリです。予約した航空券の情報を簡単に確認でき、空席照会から予約までスムーズに行うことが可能。

特に、出発地・到着地・日時を入力するだけで空席を照会し、予約までできる便利さは、頻繁に飛行機を利用する方にとってはかなり重宝するでしょう。

良い点
  • 予約した航空券情報を、アプリのホーム画面から素早く確認できる
  • 空席紹介〜予約のすべての工程を、本アプリひとつで完結
  • 運行状況をリアルタイムで把握可能。急なトラブルにも迅速に対応可能

ホーム画面ですべてが一目瞭然

本アプリのホーム画面では、自分が予約した航空券の情報がすぐに表示されます。さらに、マイレージ会員であれば、ログインすることで会員情報も表示。空港内では、慌てることも多いため、スムーズに情報をチェックできるのは嬉しいポイントです。

予約と空席照会が一体化

出発地、到着地、日時を入力するだけで空席照会を行うことが可能です。そして、そのまま予約まで行えて、ひとつのアプリ内で予約の全過程が完結できます。また、国内線だけでなく、国際線や特典航空券・ツアーの予約も可能で、幅広い用途で利用できますよ。

運航状況をリアルタイムで確認

路線や便名を入力するだけで、該当する便の運航状況を確認できます。さらに、遅延や欠航情報については、通知機能を利用することも可能。また、出発時間が近づくとリマインド通知も送られてくるので、出発時間を忘れることなく旅行を楽しめます。

飲食・サービス系企業アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】飲食・サービス系企業アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】飲食・サービス系企業アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JAL

販売元:Japan Airlines Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

まこトゥー

8年前

3

職業柄、ほぼ数日置きに飛行機に乗る機会が多い私に取って、なくてはならないアプリと言えるでしょう。急に行き先が変更になる事もあますし、早めに抑えておきたい場合もあるので、このアプリで空席状況なども常にチェックしています。いちいちパソコンを開かなくても、スマホで手軽に利用出来るというのはポイントが高いと思います。

課長

9年前

4

JAL好きは必見
JALの公式アプリ。
私は、どちらかというとJAL派で、マイルとかも結構貯めてるです。
出張とかで飛行機を使うときは、必ずJALにしてますから。

このアプリを見つけてからは、予約なんかはとても楽になって本当に助かっています。

チケット予約もできますし、運行情報もちゃんとチェックできますから、何かあったときも安心。

国際線バージョンのアプリや、他の関連アプリもあるので、
それらと一緒にインストールしておけば、もっと使い勝手がよくなります。

MadeinGifu

11年前

4

予約には便利
国内線を予約しようと思った時には、かなり簡単にスピーディにできるのでかなり便利。

予約や空席確認をする時は面倒なステップもなく簡単にできるのだが、他の事、例えばマイレージの確認やその他情報を得ようとするときはわざわざトップページから行わなくてはならず少々不便にかんじる時がある。

とはいえ全体的に見て便利なので、国際線もぜひ追加してもらいたい。

Japan Airlines Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });