iPhone、iPadアプリ「VNC Viewer - Remote Desktop」のアイコン

無料

VNC Viewer - Remote Desktop

開発:
RealVNC
容量:
35.3 MB
3.21

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホがリモコンに!?外出先でもスマホでPCを遠隔操作できるアプリ!

スマホがPCのリモコン代わりになる画期的なアプリです。外出先でもインターネットを介してPCを遠隔操作することが出来るのです。

まずはPCの情報を入力し、スマホとPCを結びつけます。PC側でもスマホの接続を受け入れる設定が必要になるので、最初に設定しておきましょう。そして設定を終え、「Connect」ボタンをタップすれば、スマホの画面にPCのデスクトップ画面が表示されるのです!マウス操作や画面スクロールバー、キーボードも付いており、PCを動かす感覚で快適に動かすことが可能です。
本アプリには様々な用途が考えられると思います。プレゼンなどで遠くからパソコンを動かしたい時や、急な用事で自分のPCからデータを送信させたりと、活躍の場面は多いかと思います。

なんだか未来を感じるアプリですね!本アプリを使いこなし、便利なスマホ・PCライフを送ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2.3
最終記事更新日:2014年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

10月1日

5

遠隔での文字入力やファイル移動等、team viewerより遥かに操作性が良い。
商用利用で使えなくなり代替えを探してここにたどり着きました。
サーバー用アプリをインスト後、アカウント登録し、ログインしてから利用する。リモートする側にも専用ソフトをインストしログインすれば画面共有やポートの開放等の難しい設定しなくても直ぐにつながります。
ネットで設定方法を検索しても、殆どのサイトでアカウント登録とログインに触れてなく繋がるまで少し時間がかかりましたが解ればなんと簡単なことか。ここではなぜか5位になってるのが不思議ですが、自分の評価はダントツ1位です。

ゲストユーザー

2年前

5

ようやく無料でインターネットを経由してつなげるリモートデスクトップアプリを見つけました!
Team Viewerのように接続後のポップアップも出ず、快適に使えています。
ただ、入力用のキーボードがapple純正のものなので、押しっぱなしによる右のような入力ができないです→aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

またリモートデスクトップ全般にいえますが、ラグがあります。ゲームなどは無理と思ったほうが良いかと。