RealVNC Viewer: Remote Desktop

販売元:RealVNC

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

幅広いOSに対応 外出先でもスマホでPCを遠隔操作できるアプリ

外出先からでも、スマホでPCを遠隔操作できる画期的なアプリです。幅広いOSに対応し、マウスやキーボード操作も快適に行えます。プレゼンで遠くからパソコンを動かしたり、急な用事で自分のPCからデータを送信させたりと、活躍の場面は多いです。ただ日本語に対応していないため、使いにくい人もいるでしょう。

良い点
  • インターネットを介して、スマホでPCのデスクトップ画面を操作できる
  • マウス操作やスクロール、キーボードも付いて快適に動かせる
  • メーカー・OSを問わない。AndroidからMacも操作できる

遠く離れたPCも指先ひとつで

外出先でもスマホを使って手軽にPCを遠隔操作できるアプリです。インターネット経由でつながり、PCのデスクトップ画面がスマホに表示されます。マウスやキーボードも使えるので、操作感も◯。

MacもWindowsも対応

本アプリは、Mac、Windows、Linuxの各種OSに対応。それぞれのコンピュータに対応するソフトウェアをインストールし、アカウント情報でログインすれば、自動的に接続先が表示されます。

安全性と操作性を兼ね備えた仕組み

セキュリティ面でも安心して使用可能です。パスワード保護がデフォルトで有効化されており、端末間の通信はすべて暗号化されます。また、スマホのタッチスクリーンがトラックパッドの役割を果たし、正確な操作が可能です。

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RealVNC Viewer: Remote Desktop

販売元:RealVNC

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

遠隔での文字入力やファイル移動等、team viewerより遥かに操作性が良い。
商用利用で使えなくなり代替えを探してここにたどり着きました。
サーバー用アプリをインスト後、アカウント登録し、ログインしてから利用する。リモートする側にも専用ソフトをインストしログインすれば画面共有やポートの開放等の難しい設定しなくても直ぐにつながります。
ネットで設定方法を検索しても、殆どのサイトでアカウント登録とログインに触れてなく繋がるまで少し時間がかかりましたが解ればなんと簡単なことか。ここではなぜか5位になってるのが不思議ですが、自分の評価はダントツ1位です。

5

ようやく無料でインターネットを経由してつなげるリモートデスクトップアプリを見つけました!
Team Viewerのように接続後のポップアップも出ず、快適に使えています。
ただ、入力用のキーボードがapple純正のものなので、押しっぱなしによる右のような入力ができないです→aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

またリモートデスクトップ全般にいえますが、ラグがあります。ゲームなどは無理と思ったほうが良いかと。

あくび

9年前

4

自宅のパソコンの情報が転送できるアプリです
買い物の際に、ギャルファッションの店舗情報を自宅のパソコンに保存してある事を思い出し、このアプリで情報を通信端末に転送した事があります。このアプリは、自宅のパソコンと通信端末の設定をする事で、外出先でパソコンの情報を見たり転送したり出来るアプリです。パソコンのメールの確認や画像やデーターの転送など、様々な情報を出先から確認できる便利なアプリです。このアプリの特徴は、通信端末がパソコンのリモコン代わりになる画期的なアプリで、パソコンを遠隔操作して情報を引き出す優れ物です。これだけのすごい機能が無料で使えます。このアプリを使う様になってから、パソコンからいつでも情報を引き出せるので、ギャル系の洋服を買いに行く時にすごく便利になりました。

5

便利すぎるっ
パソコン版のVNCを知ったときも便利だなと思っていたけれど、まさかスマホアプリになると思っていなかったのでびっくり。パソコン版と同じで、パソコンの遠隔操作が楽にできます。パソコンを複数台持っているに人はなにかと便利な場面があると思います。