iPhone、iPadアプリ「瞬間日記 (Moment Diary)」のアイコン

無料

瞬間日記 (Moment Diary)

開発:
Utagoe Inc.
容量:
45.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

140文字以内で一日を振り返り 短時間で書き終わるシンプル日記

日記を書こうとしても、なかなか長続きしない……そんな人にオススメなのが、140文字というTwitterと同様の文字制限がある日記アプリ。文字制限があるのでダラダラと冗長にならずに、スッキリとシンプルにまとまります。

▲タイムラインのように日記を表示。ひとこと書くだけなので長く続けられそう。

▲文字サイズや背景を変更できる。広告視聴で集められる「キャンディー」で、背景素材をゲット。

▲バックアップも無料で可能! もしもの時に備えておくべし。

こんな人におすすめ

日記アプリと書いてはいますが、書きこむ内容に制限はありません。書いたものはカレンダーに登録されるので「来週は飲み会。お店予約する」「今日から意識する3つのこと」など、ToDoリストや習慣付けたい事のメモなど様々な事に使えます。

ToDoと日記を別々で管理するのは大変……という方にもおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:14.9
最終記事更新日:2019年9月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

5

短文しか受け付けないので、日記というよりメモのような感覚で続けています。
1日にいくつも書けるのもいいかな。何かしたら書く、って感じで使っています。

Lola♥Love

3年前

4

SNSで投稿するような気分で日記を書いてみるのもあり♪見返した時にきっと一日大事に生きようって気持ちになるよー♪

めぐ

4年前

5

日記は続かないものです!(笑)しかしこのアプリは140文字以内しか入力出来ないので、メモをする感覚で書いてみてはいかがでしょうか?記憶に留めるのもいいけど、きっと数カ月後見返すと懐かしい気持ちになりますよ(^o^)

Kobayashi_0721

4年前

5

文字制限のある3日坊主でも続く一言日記アプリ!パスワードもついているので安心です!ちょっとした時間につけられ、過去のものも簡単に閲覧可能でとても便利ですよ!

sakimori

4年前

5

学生の頃から日記って続かなかったのですが、こちらの日記は続いています。手帳代わりに使用して空いた時間に利用できるのがありがたいです。

camc

4年前

5

140文字という文字制限がある日記アプリ。日記を続けようと思ってもなかなか続かない人にとって、これくらいラフなアプリなら気軽に楽しめるのでは?

yu-ko

4年前

5

その日の出来事や、ふとした瞬間のフォトグラフなどを一言日記のように瞬時に更新できるアプリです。僅か2タップでその日行った行動を記録してくれますから、日記が続かない方にもおすすめできます。

RockTitan

4年前

5

メモ帳としての機能を基本として、時刻の記録や文字数のカウントも図ることが出来て、様々なライフスタイルに合わせて活用できます。日記を付ける習慣がある人、これから日記を付ける予定の人にもおすすめの日記アプリです。

小林あずき

5年前

3

簡単で使いやすい
短い日記とその日に撮った写真とか、
思いついたこと、誰かと話したことも書きます。
その日によって違うけど、これを書くって決めてないから
後から読むと自分でも楽しめるアプリです♪

同期とか連携とかいろいろ機能もあるみたいですが、ごくシンプルに使っても全然不足はありません。

140字の表示、カウントダウンかカウントアップか選べるけど文字数制限はありませんて
じゃあなんのためにっ!!w
ツイッターのマネしてみたのかな?制限あってもいいけど、なくてもいいですよ。

Utagoe Inc. のアプリ