iPhone、iPadアプリ「太鼓の達人 -人気曲ぱっく-」のアイコン

730円

太鼓の達人 -人気曲ぱっく-

開発:
NamcoBandai Games Inc.
容量:
21.4MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人気曲が集められた「太鼓の達人」

人気「音ゲー」としてお馴染みの「太鼓の達人」シリーズのゲームアプリで、人気曲を6曲パックにしてあるアプリです。収録曲は「夏祭り」「キセキ」「残酷な天使のテーゼ」「タッチ」「クラシックメドレー(ロック編)」「KAGEKIYO」です。アニメからポップス、クラシックまで誰でも聞いたことのあるバランスのいい選曲です。難易度設定も「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」と4段階で、大人から子供まで、そして初級者から上級者まで楽しめるようになっています。太鼓の叩き方のタップも、1本指、2本指、太鼓の外側の枠と複数あり、タイミングによって「良」から「不可」までの判定がされて、リズム感だけでなく少し頭も使いながらのプレーを楽しめます。音楽のスピード変更、ハイスコアのTwitter投稿機能なども搭載した誰でも楽しめるゲームアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

benrin

7年前

4

一曲100円。
この値段をどう受け取るかで、人によって評価が全然違うアプリだろうと思います。

新しい曲が一曲100円でプレイできる!って思うと安い。
でも、6曲しか入ってないのに600円もするアプリって思うと高い。

アプリゲームの値段が全体的に安価なんで、必要以上に高く感じてしまうんですよね。

自分は太鼓の達人はゲーセンに行くと必ずプレイするし、プレステとかDSとかの家庭用ゲーム機で出てるやつは結構たくさん買ってます。

ですので、とりあえずアプリも全部そろえたかったのですが、全部そろえても家庭用ゲーム機と比べると安いものです。

しかし、他のアプリと値段を合わせてほしいなと思わないわけでもなく。
せめて6曲500円とかならワンコインでお得感があったのかなーと思います。