無料

Office² Plus

開発:
容量:
11.6MB
3.20

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ちゃんと話せるかな?移動中にも資料を見直しプレゼン対策

あの資料を確認したいと思ったときに手元にないとどうしようもありません。また、プレゼンに向かう電車の中で内容を再度確認しイメージトレーニングをしたいと思っても、パソコンを開くのはちょっと憚られますよね?このアプリを使えばクラウド上に保存さいたデータをスムーズに閲覧できちょっとした確認に非常に便利です。これでOfficeソフトで作った資料もいつでも確認できますよ。

Google DocsやDropBox、Microsoft SkyDriveなどの有名どころのクラウドストレージに対してしっかりサポートが行き届いています。作ったファイルがキレイに表示されないなんてことはなくWordやExcelだけでなくPowerPointも動かして確認できます。

編集を加えた際の保存には課金が必要なので、緊急時以外では編集機能利用は移動中に効果だけ確認したいときに使うのがいいのでは。主に閲覧専用として使うとストレス無く使用できるでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:5.3.1
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

缶詰時間

3年前

4

パワーポイント対応は嬉しいが・・・
アプリでは珍しく、PowerPoint に対応しています。しかもスライドショー表示もできる本格派。
プレゼン直前までチェックできて、不安症の私には欠かせません。
でも無料版だと訂正箇所を見つけてもすぐに直せないのが残念です。

まさ

4年前

3

見るだけユーザならいいのでは
私なんかだとスマホで編集したりタイピングしたりする気はさらさらなく、編集したくなったらノートパソコンを開いてやるので、スマホでのオフィスは作成した資料を見るためにしか使いません。

保存は有料なので、私のようにパソコンで作ったファイルをスマホでさっと確認したりするだけのユーザなら使いやすいと思います。

3

まあまあ使える
課金が必要というのを承知の上でインストールした。
有料版も別途あるようだが、実際に動かしてみないと使い心地が分からないので無料で触れるこちらのほうで。

Dropboxと連携できるのは良い。
デザインも直感的にわかりやすい。すぐに操作に馴染んだ。

ただ、日本語のヘルプがないので、細かい設定や操作に詰まった時に困る。
有料課金するかどうかは微妙なところ。

ヒロロック

4年前

2

説明不足
他の人も書いていますが、ファイルを保存するには課金が必要です。
それも拡張子ごとに分けられていて、それぞれ課金が必要になります。
ダウンロードする時にこういう説明が一切記述されていないことが大きなマイナス点ですね。

ある程度動作確認して、ああこれは使いやすくていいなと思った後で保存できないことを知ったんで、結構ショック。
これだけお金を出すなら他にもっと安くて良い有料アプリも、無料のものもあると思うのでなんとも評価し辛いですね。

SKY-FIRE

4年前

2

お試し版です。
編集はできても保存ができないので、会議なんかで単にビューワーとしてファイルを確認するためならば良いのではないかと。
最初から有料で販売されてたほうが良かったんじゃないかと思う。
それにしても全体で300円くらいが妥当なんじゃないかと思うけれど。
それか、広告表示にして全部の操作を使用OKにして、広告を削除するには300円、とかのほうがいいなあ。

welldone

5年前

3

有料アプリ
ワードとエクセルが編集できる無料ソフトがあるなんてと、ロクに説明も読まずにダウンロードしたのですが、

無料版だとどのファイル形式でも保存する事ができないようです。保存を可能にするにはアドオンを購入しなくてはいけません。

わざわざ無料表記にしなくとも、機能考えたら有料アプリとして売った方がうれるんじゃないかな。無料にすることで体験版として客を増やす戦略なのかわからないけど、無料だと思ってダウンロードしても保存できませんのでお気をつけて。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています