Penultimate

無料

3.20
開発:
Cocoa Box Design LLC
容量:
22.7MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

手書きの「書き味」がウリの手書きメモアプリ

手書きの書き味がウリで、またユーザーからも「書き味」を高く評価されているアプリです。安価で気軽に利用できる手書きアプリですので、手書きメモの使い勝手をいろいろ試したい人にもオススメです。

手書きで利用できるペンは3種類とやや少なめですが、色は10色用意されています。手書きをする際に置かれた手は描写されないプロテクション機能もありますので、ペンツールを利用する場合でも書くことに集中できます。

EvernoteやDropboxとの連携でデータの同期が可能。しかしPDF形式のファイルを編集ができない点やズーム機能がないなど、用途が限られる面はあります。どちらかというと手書きメモを記録していくのに最適なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

石狩鍋

3月26日

4

手書きメモを残したい時に重宝します。画面に手首が触れても反応しないのでストレスフリーに使えます。

ヒロロック

3年前

5

悩みを解消してくれた
ほかの手書きアプリだと、iPad に手首が触れてしまってうまく
認識してくれないことがよくあるのですが、このアプリはそれ
を防止してくれます。手首の跡も残らずストレスなく使えます。

4

メモに最適
画像入りのメモを取る時にいいですね。

大学時代にこういった使いやすいアプリが欲しかったなぁって思います。画像を取り込むのもスムーズです。
Penultimateという機能が装備されていて、
メモ作成時に手首が画面にふれてもそれをメモの一部として表示されなくなってるのですが、これが意外と便利でストレスを感じず使っています。

パッとした抽象的なアイデアをメモしたい時にも重宝してます。どうしても文章だけでは表せないものもありますからね。
値段もかなり良心的でいいんじゃないでしょうか。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!