Toyota 86 AR

manGoweb, s.r.o

iOS
価格:無料
サイズ:190.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

画面に浮かび上がるハチロクで、拓海顔負けのドリフトを華麗にキメろ!

峠の走り屋を描いた某人気コミックでおなじみのマシン「ハチロク」。そんな「ハチロク」を操作して楽しむゲームが登場しました。「えっ!?レースゲーム?」という声が聞こえてきそうですが、その内容は普通のレースゲームとは大きく異る斬新なものになっています。

最大の特徴は何といっても実際にハチロクがあるようなリアルな感覚で楽しめる点。何とARカメラ機能が搭載で専用のシートをカメラでかがすと、画面にハチロクが浮かび上がってきます。今までのレースゲームとは違った、ラジコンのような楽しみ方ができるプレイは斬新の一言です。

そんな新感覚のプレイが簡単操作でできるのも魅力の一つ。前進・後退・左右の4つボタンだけで操作することができ、手軽に楽しむことができるでしょう。

簡単操作でリアルなハチロクを操って拓海顔負けの華麗なドリフトをキメてはいかがでしょうか。

このアプリの使い方

公式ページtoyota86ar.comにARマーカーをダウンロードできるページが用意されています。まずはアクセスして、マーカーをプリンターで出力しましょう。
出力できたら平坦な床など車を走らせてみたい場所にマーカーを置きます。あとはアプリをスタートして、マーカーをレンズに映すだけ。マーカーの部分にハチロクが出現しますので、そのままバーチャルなハチロクを動かして遊ぶことができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

6年前

4

おぉ?
時代の最先端を行きすぎててかなり混乱しましたが、なんかわからないけどすごいっていうのはわかりました(笑)
何度やっても車が画面の奥深くに走り去っていきます・・・。
旦那はギャーギャー言って楽しんでましたが、私は操作に慣れる前に飽きてしまって匙を投げちゃいました。
男の人はめちゃめちゃこんなの好きみたいですね。なんでもイニシャルDに登場する車だとか。
カメラを使うレースゲームなんてこれだけじゃないですか?新し物好きの方は是非。