ストリートファイターIV

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:1,100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ストリートファイターⅣがスマートフォンで遊べる

人気格闘ゲーム「ストリートファイターⅣ」がスマートフォンで遊べます。先日、LGカップという「ストリートファイターⅣ」のスマホゲーム版の全国大会が行われ、大いに盛り上がりました。スマホ版では画面内にスティックやボタンがありそれをタッチしてプレイするのですが、画面内にあってもキャラクターが見えづらくなることはなく快適にプレイすることができました。格闘ゲームというと難しいコマンドがあり、敷居の高いゲームと現在は思われていますが、昔はライトユーザーも多く付いていたゲームでした。スマホ版では、必殺技をワンボタンで簡単に出せる「クイックコマンドシステム」の導入で、スマートフォンのタッチ感度精度の限界をうまく回避して、格闘ゲームが苦手な方でも安心してプレイできるゲーム内容になっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストリートファイターIV

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:1,100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みりん

11年前

4

操作方法
正直iphoneだと、コントローラと比べると操作難しいけど
簡単に技がだせる。
ただガイルとか微妙な方向キー操作が必要なキャラクターの操作は難しいです。

ただ内容としてはすごい面白いし、そこはさすがストリートファイター。
オンライン対戦も楽しいです。

voltの方がキャラも多いので今購入するか迷ってます。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });