BeatPad

-
App Store でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

本格派トラックメーキングアプリ

デバイス上で音楽のトラックを作成する為のアプリです。少し前の時代のドラムマシンやパッド系サンプラーと同じように使うことができます。まずはドラムトラックやベースラインを作り、ビートを刻んでいきます。ここまではドラムマシンと同じです。しかし、デフォルトで収録されているサウンドが豊富でシンセ音なども多数収録されているので、ループを利用すればリズムだけでなく「楽曲」としてかなりのクオリティーまで「BeatPad」のみでも仕上げることができます。トラック数は8トラックまで録音可能です。作成したビートはアプリからメール送信やFacebookで共有することもできるので、仲間と共同作業する際にも便利です。その他歌詞を書いて保存しておくこともできます。DJやミュージシャンならどこでも思い付いた時に作業ができる音楽系アプリです。

このアプリの使い方

基本的な使い方は一般的なドラムマシンと同様です。4×4のボタン配置になっておりアプリだからといって違和感を感じることなく、すぐに操作することができるでしょう。このフレーズの部分にもうちょっと音を足したい、ここはやっぱりいらなかったなどちょっとした要望に答えてサクサクアレンジを加えていくことができます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード
App Store でダウンロード