960円

FINAL FANTASY

開発:
容量:
109.5 MB
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

光の戦士、その始まりの物語。最初の『FINAL FANTASY』がアプリで登場

かつて業績が芳しくなかったスクウェア社(現スクウェア・エニックス)が、最後の希望を賭けて作ったと言われる『FINAL FANTASY』。ご存知の通り、今や日本のRPGを代表するシリーズとなりましたが、実は初代を遊んだことのないファンも多いのでは?

本アプリは、初代『FINAL FANTASY』をスマホ向けに移植したもの。画面は小さくても冒険は壮大。後に様々な後継作品を生み出すことになるその源流を、確かめてみてはいかがでしょうか。

本アプリは以前に発売されていたPSP版をベースに移植されています。2Dのドットは綺麗に描き直され、植松伸夫さん作曲の音楽はより豪華に生まれ変わっていますよ。特に、メインテーマが流れる場面は必見です。

まだ最初の『ファイナルファンタジー』を遊んだことの無い方、発売された当時に思いを馳せながら、プレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4
最終記事更新日:2015年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

FFの原点
懐かしい。。。
あの頃、何千円も出して買ったゲームが、今や、低価格で手ごろにできるんですね。

個人的には、FFは、1~6が好きなので、嬉しい内容でした♪
ただ、ドット絵がなんか微妙な気がします。
最近のFFしか知らない人も、プレイすることをおすすめします!

kame-reon

6年前

3

ファイナルファンタジー、そのままです。
復刻版ゲームはいろいろやってきたけど、当時と全く一緒じゃつまんない。ファイナルファンタジーもリメイクされてるってことで、やりましたがまぁまぁ。
特にこれといって感動もないので★3。

あわせて読みたい

SQUARE ENIX INC のアプリ