Spirit

販売元:Marco Mazzoli

最終アップデート日:2012年11月26日

iOS
価格:160円
Android
価格:280円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月12日

素早く囲んで消す。未来的なグラフィックで楽しむシンプルゲーム

自機を操作し、移動後の軌跡で敵を囲んで消していくというシンプルなゲームです。ゲームのスピード感と敵を囲んで消すときの演出が爽快感につながり、クセになるアプリです。

操作は簡単で、画面をドラッグして自機を動かします。自機を直接触れなくても指の動きに連動して自機も動きますので、指が邪魔になって見えにくいという状況にはなりません。自機が移動したときに出る軌跡で円を描き、敵を囲んで消していきましょう。敵が消えるときの演出はまるでブラックホールに飲み込まれるようで、なんともいえない爽快感があります。

未来的なデジタルグラフィックと演出、そしてシンプルですが高得点を狙うと難易度がグッと上がるゲーム性で、ついつい繰り返し遊びたくなる傑作ゲームです。日本語には対応していませんがまったく問題なく遊べます。シューティングゲームやパズルゲームが好きな人はハマること間違いなしのゲームです。

良い点
  • 自機をドラッグ操作して、軌跡で敵を囲んで消すゲーム
  • リンクとコンボで高得点!

こんな人におすすめ

囲んで消すときの爽快感がなんとも言えないシンプルなゲームです。しかし、敵にあたってはいけないのに、画面上に多すぎる敵が登場することや、敵も攻撃を仕掛けてくるなど避けゲーとしてもかなり楽しめます。敵の動きを予想して上手に避けながら囲まなければならず、やりごたえも抜群です。ギリギリの避けが楽しめる弾幕ゲーム好きにもグッとくるゲームでしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Spirit

販売元:Marco Mazzoli

最終アップデート日:2012年11月26日

iOS
価格:160円
Android
価格:280円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

爽快感があるゲーム
このアプリは、自分の機体をドラッグ操作しながら、敵を囲んで消すゲームです。操作方法がとても簡単で、指でドラッグして動かしていくので初心者でも出来ます。自機が移動したときに出る軌跡で、敵を囲んで消していきます。ゲームはとてもスピード感があり、敵を消すときにブラックホールに飲み込まれていく演出が楽しいです。爽快感につながり、クセになります。私は、きれいな景色を撮影するために遠出をすることが多いのですが、移動中の暇つぶしに最適です。

4

シンプルで面白い。
基本的には画面のドラッグのみで操作する非常にシンプルなゲーム。
それでいて敵を囲んで消したり、多数の敵を回避するなどの感覚はシューティングゲームやアクションゲームの要素もあり奥深い。
グラフィックも宇宙空間のようなステージに発光体というシンプルなものだが、かえって画面が見やすくゲーム性を高めている。
普段あまりゲームをやらないが、簡単な操作でありながら高得点を目指すとやや難易度の高めなこのゲームに夢中になってしまっている。

4

「囲んで消す」 アクション/パズルゲーム
3GSを買ったばかりの時にDLした、思い出深いアプリです。電脳空間の中を、魂のようなアイコンを指で操作し、円を描いてエネミーを消していくゲーム。

「囲んで消す」というタイトルですが、指で円を描くとブラックホールのようなものが現れ、エネミーを吸い込みます。これが中々気持ち良くて、結構ハマるポイントになるんじゃないですかね。ステージ全体を囲むように巨大なブラックホールを作ることも出来ますし、小さなものを複数トラップのように作ることも出来ます。

サウンドもフューチャーポップ風でかっこいいし、ビジュアルエフェクトやSEも派手で、プレイしていて高揚感を覚えます。オススメです。

Marco Mazzoli のアプリ