SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

販売元:SoundHound, Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

音源&鼻歌検索に対応 認識精度の高さが魅力の音楽検索アプリ

認識精度の高さが特徴の音楽検索アプリです。オリジナル音源と鼻歌検索の両方に対応しており、メロディをアプリに聞かせるだけで判別してくれます。

検索した楽曲は、アプリ搭載の音楽プレーヤーで再生可能。YouTubeでMVを観たりiTunesで楽曲を購入したりと、音楽の楽しみ方が広がるでしょう。

良い点
  • 楽曲をアプリに聞かせるだけで、瞬時に曲名を探せる音楽検索アプリ
  • 精度の高い鼻歌検索機能が特徴。うろ覚えの楽曲を探す際に便利
  • 楽曲の再生機能が充実しているため、音楽プレーヤーとしても使える
気になる点
  • YouTubeで楽曲を聴く場合、バックグラウンド再生できない
  • 最新曲の追加が遅く、検索にかからない場合がある

「この曲なんだっけ?」がすぐわかる

アプリに音楽を聞かせると、曲名とアーティスト名を検索できます。中央にあるオレンジ色のボタンをタップすれば、数秒程度で曲を判別可能。曲名だけでなく歌詞表示にも対応しているので、カラオケの練習としても使えるでしょう。

鼻歌でも楽曲を検索できる

楽曲のメロディが分かっているときは、鼻歌検索機能を使ってみましょう。本アプリは検索精度の高さが特徴です。メロディを数秒程度ハミングするだけで候補の楽曲が表示されるため、うろ覚えの曲を探したい人にも向いています。

音楽プレーヤーとしても優秀

検索した楽曲をプレイリストに追加して、音楽プレーヤーとしても使えます。またYouTubeで公式MVをチェックしたり、iTunesで曲を購入したりも可能。音楽の検索から再生までを、アプリで完結できるのがメリットです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

販売元:SoundHound, Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (42

ケンケン

4年前

4

リズムは分かるのに曲名が出てこない時に便利。
鼻歌で曲名を検索してくれます。
結構正確なのでよく使っています。

5

重宝してます。とっても優秀だと思います。
たとえばお店でかかってるBGMでも結構マイナーめなのも一発で教えてくれます。そういう時は本当嬉しくなります。

5

世界名作劇場(フローネ)の歌を口ずさんでみたら曲名が出てきたので、これは本物だと確信しました(^^)

たぬき

5年前

5

普段あ、この曲いいな~なんて曲だろう?と思うことが多いので重宝しています、すごく正確です!

5

7年間 音源はあったのでyoutubeにアップして、曲名を知っている人を探していたが、誰もわからなかった。
試しにこのソフトを使ったら、なんと一発正解!
凄い!
ありがとうございました!
溜飲が下がりました、。

前ちゃん

6年前

5

わからない音楽や曲はこのアプリ!
鼻歌を歌うだけでも曲名を教えてくれます。
もちろん誰が歌っているかも教えてくれますよ

KMY

6年前

3

曲を聞かせることで曲名を教えてくれるアプリ。コンセプトは素晴らしいけど、精度はまだまだ完璧には程遠いかな。100%頼れはしないけど、どうしても曲名が知りたいけど手がかりがないよ~なんてときに、一応使ってみることはできます。

3

出てくる曲はちゃんと出てきて便利なんですけど、
あるジャンルの曲とかは出てきてくれずちょっとそこは不満ですよね。

7年前

4

曲名わからないとモヤモヤするから歌詞を必死に思い出して探すんだけどヒットしない。過去のCM曲とか歌詞すら思い出せず商品名から歴代の片っ端に探したりしてましたけどね。
あれなんだっけ、タラーーララーラー。某質問サイトにカタカナが並んでいた質問もこのアプリをもってなくなりそうです。

黒猫太朗

7年前

5

このアプリに曲名のわからない曲を聴かせると曲名を表示してくれます。どういう仕組みかわかりませんがかなり万能です。

SoundHound, Inc. のアプリ