疾風幕末演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

勝つのは幕府派?討幕派?夢の歴史をたどれる幕末テーマのカードRPG

沖田総司や坂本龍馬、西郷隆盛といった、日本の歴史上で人気を集める英雄たちが生き抜いた幕末を舞台にしたカードRPGです。実際に存在した100名以上の英雄たちが美麗なカードとなって蘇ります。

幕末時代に一押しの人物がいる方はぜひプレイして下さい。ゲームの中では、誰もが英雄に成り得ます。歴史上では活躍をしないまま命を落とした人物も、本アプリの中ならば時代を変える英雄に成り得るのです。

また、ユーザー同士が討幕派と幕府派に分かれて幕末の動乱を再現する対抗も開催されます。討幕派につくか、幕府派につくかはあなた次第。実際の歴史と違う結末を望むことだって可能です。

「幕末時代がこうだったらよかったのに。」という妄想を実現できるカードRPG。ストーリーもしっかりとしているので、読み進める楽しさも味わえますよ。

良い点
  • 幕末を舞台にしたストーリーと共に楽しめるカードRPG
  • 歴史上の英雄たちが100名以上美麗なイラストで蘇る
  • 倒幕派と幕府派どちらかに所属して、幕末の動乱に参加できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

疾風幕末演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

よっちゃん

9年前

5

幕末が舞台です
幕末に活躍した歴史上の人物は、人気が高い人が大勢います。僕も新選組とかがかなり好きでした。幕末が好きということを知っている会社の同僚からこのアプリを勧められたときは、凄く感動したのを覚えています。内容は、よくあるカードRPGです。歴史上の人物たちの絵が凄く恰好よくて、女性には特に人気なんだろうなと感じました。このアプリの面白いところは、幕府派と倒幕派にユーザーが分かれてネットワーク大戦ができるというところです。いつも倒幕派として戦っています。自分がどう進めていくかで歴史が変わっていくので、歴史に興味がある人は凄く楽しめると思います。また、歴史の授業では学ばれないような人も活躍させることができるので、コアな人にもおススメ出来ます。

remix

9年前

5

歴史好きにはたまらない内容です
この手のゲームにはありがちなキャラに頼る雰囲気はなく、しっかりした歴史構成がなされている所が良いです。とはいえ女性視点での表現も多いので、はまる要因にもなっています。スタートからサクサク進み、レベルも上がっていくのでRPGによくあるストレスは殆ど無いです。歴史を知ってる人がプレイすると更にスピード感があり、自分のお好みのえエンディング目指していけるので楽しみです。もちろん全く知識が無くても楽しめるようにできてます。歴史の中でも解釈や好みが分かれる時代なだけにじっくり楽しむ派にはピッタリな内容になっています。レアな志士を育てていくもよし、大幅に歴史を変えるのもよいです。楽しみ方は自分次第でどうにでもアレンジできます。

10年前

3

幕末を舞台にした手軽に遊べるカードゲーム
幕末を、倒幕派と幕府派の二つの視点から選択して遊ぶカードゲームです。
カードの絵はきれいだし、美男美女が多いし、カード集めに夢中になれるこのゲーム。
特に、複雑なところはないので、こつこと遊ぶ人むけですかね。
パズルアクションとかRPG要素とかもないので、飽きがくるのも早いかも汗
私もちょっと触って、お蔵入りしてしまっています汗
ま、歴史の中で幕末の舞台に興味がある人は一度、あそんでみてはいかがでしょうか?

進撃の主婦

10年前

4

最近はじめたばかりですが・・・
とっても綺麗なキャラクターデザインが気に入ってるカードゲームです。
最初のうちは普通に楽しめていたんですけど、これはやっぱり課金をしないと本当の意味では楽しめないゲームですね。
幕末ファンとか歴史好きの方は、欲しいキャラのカードを手に入れるのにかなりお金がかかるかも・・。
好きなキャラクターのカード、どうしても進化後を見たくて集めたくなるんですよね(汗)
もうちょっとやりこみたいなあとも思うんですが、お金がかかっちゃいそうで、どうしようか思案中です。

SKY-FIRE

10年前

3

女性向けか?
可愛い女の子、妖艶な美女もいますが、イケメンや美少年のカードが目立ちますね。
女の子向けのゲームかもしれません。

ゲームシステムは、古くからあるオンラインカードゲームというか、ソーシャルゲームのオーソドックスなパターン。俗に言うポチポチゲームですね。
カードの絵師が好みならやる価値はあるかも。

触りだけちょっとプレイしてやめてしまいました。

4

イケメンwww
薄桜鬼とタイアップ(*´艸`*)
それだけのためにダウンロードしちゃったww

このゲーム自体、絵師さんが超好みなんでナカナカお気に入りですv
課金する気はないのであまりカードが集まらないけど(/_;)

評価あんまりよくないみたいだけど、こういうソシャゲはこんなもんだと思ってマス(笑)
SSRとかスゲーほしーって思うけど、課金し始めるとエライことになるんでやってないw

とりあえず、薄桜鬼まだー?

risingrose

10年前

4

絵が綺麗!
坂本龍馬と土方歳三さんのイケメンっぷりに手を出しちゃいました(笑)。

日本史の中でも戦国時代の次に好きな幕末が舞台なので思わずテンションが上がっちゃいます。
課金するつもりはありませんが(お金ないし汗)、
ログインボーナスでもレアなキャラが仲間になるのが嬉しい!
幕末が好きな人におすすめします!

村人Z

11年前

4

幕末好きならはまるかも
幕末を舞台にしたカードゲームです。
ちょっと女の子向けなのかな。むさ苦しいキャラクターが見当たらないし、絵が綺麗です。
幕府側と倒幕派を選んでplayできます。ちょっとだけどストーリーの要素もあって良いです。

音楽があれば良いんですが。アップデートで追加されるといいですね。

Appirits Inc. のアプリ