幸せに気づく“3day'sレッスン”

GOMA-BOOKS Co.,ltd.

iOS
価格:250円
サイズ:19.8MB
Android
価格:100円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

幸せとは何かを気づかせてくれる本

あなたは今幸せですか? 幸せではないと答えた方多いんじゃないでしょうか?そんな方の為に、幸せとはなんだろう?どうしたら幸せになれるの?を気づかせる為にこの本はリリースされました。アユミという主人公に「心のマエストロ」と名乗る人物から不思議なメールが届くという出来事から始まり、週末の3日間にかけてストーリーは進みます。ストーリーをベースに本当の幸せとは何か、幸せになるには具体的にどうしたらいいのかというのを詳しく説明しています。自己啓発本ではありますが、難しい用語なども無く誰でも気軽に読み進められるのが本の魅力でもあります。読み終わると不思議と前向きな気持ちになっているはずです。幸せを感じていない方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

金曜日の夕方になるとワクワクしはじめ、日曜日の夜になると憂鬱になる。ああ、また明日から会社か……。そんな風に思っていませんか?1日7時間×5日間という、人生の大幅な時間をグチグチ言いながら過ごして、僅かな休憩時間にだけ喜びを感じる。そんな人生で本当にいいんですか?少しでもピンときた方は、一度読んでみることをおすすめします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

6年前

3

へー
自己啓発本には珍しい、ストーリーのある内容です。
今風の女性がさまざまな負の気持ちを通して前向きな考え方を習得していく感じの内容です。
10代の子たちでも比較的読みやすい内容なんじゃないでしょうか。
まあ、大人は読まなくても大丈夫なんじゃないかな。普通に生活してたら身に着くような内容も結構あるので。
自我に翻弄されるようになる年頃から、現役で仕事し始めた30代手前ぐらいまでの層の方たちなら、結構勉強になる部分も多いんじゃないかな。