モアイまわし

販売元:Takahiro Miyazawa

最終アップデート日:2010年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月24日

まさかのモアイゲームが登場!すべてのモアイを正面に向けろ!

南太平洋のイースター島に残る石像遺物「モアイ」。ゲームとは無縁の存在であるはずのモアイを主人公にしてしまったカジュアルゲームです。

遊び方は至ってシンプル。6体のモアイが右・左・斜め右などバラバラの方角に向いているので、すべてのモアイが正面を向くようにスワイプしていってください。ただし、1体のモアイを回すと何体かのモアイも一緒に動いてしまうので注意が必要です。20秒以内にすべてのモアイを正面に向かせる事ができればステージクリアとなります。

「まわしモ・ア・イ」とエンドレスで流れるBGMがテンポよく、テンションの高いボイスと相まってとても明るい雰囲気の作品に仕上がっています。回したモアイの数まで分かるランキング機能つきなので、モアイと戯れたいという変わった趣味嗜好をお持ちの方におすすめします。

良い点
  • モアイをスワイプでぐるぐる回すだけのシンプルな操作
  • テンポのいいBGMとボイスがゲームを盛り上げる
  • 回したモアイの数まで分かるランキング機能つき

このゲームの遊び方

このゲームはスワイプアクションでモアイを全員前に向かせるとクリアとなります。画面全てがフィールドになり、全員が前を向く場所を探し出すので、違う見方をすれば宝探しゲームのような感覚を持てます。すべてのモアイの顔の向きをヒントにして、正解の一点を探し出すこのゲーム。ぜんぜん検討も付かなくても画面全体をゆっくり動かしていると、モアイの目が光る場所があるのでそれを見つけて周辺を探索しましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モアイまわし

販売元:Takahiro Miyazawa

最終アップデート日:2010年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

マヨ

7年前

3

モアイしかいなくてびっくりです
操作は難しいですが笑えます

料理長

9年前

5

クセになる
アイコンから漂うシュールな雰囲気にのまれてダウンロードしてしまいました。
簡単にできるかと思いきや意外と頭を使うゲームです。
回したモアイの数が分かるランキング機能があるのですが、気が付くとびっくりするぐらい回していました。
仕事の息抜きに良い感じです。

9年前

4

こっち向いてー!
たまたま見つけて、たまたま暇だったのでやってみたらはまった。これは、面白い!
カーソルをくるくる動かしてキャラを回転させるだけというシンプルさ。シンプルだけど、面白い。
ただひたすらにくるくる回るだけのくせに、動きが楽しいし、効果音も僕の好み。難易度が上がるほど、全員こっち向かせてやる!とむきになってしまうのは、操作が面倒でなくてサクサク遊べるからかな?
もう少し説明とかキャラクターが増えてくれると嬉しい。