東京下町散歩

480円

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
SEVENSEAS TECHWORKS Co.,Ltd.
容量:
6.2 MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

プロの散歩屋(?)が描く、手書きの温もりあふれる地図ですよ~

世界に名だたる大都会としての顔を持つ”東京”ですが、未だに下町と呼ばれる風情の残った地域もあります。

本アプリは、温かな下町を手書き地図で表現していることで有名な”絵地図師”高橋美江さん監修による「東京下町散歩」のアプリ版。手描きならではの温かな地図の温もり、地図から伝わる街の温かさを堪能してみましょう。

収録されている地図は東京の代表的な下町ばかり、浅草、神保町、本郷、日比谷、谷中などが紹介されています。本アプリの面白いところは現在地情報と連動して、まるで絵地図の上を歩いているかのようにアプリ上に表示されること、自分が絵の中に入ったかのような気分を堪能できます。収録されているお店の数も程よく、掲載されている=オススメのお店なので気になったスポットは訪れてみましょう。

たまには人情の感じられる東京の下町の空気を味わってみてはいかがでしょうか。風情に浸って街の穏やかな空気を感じていると、自然と癒されていくものですよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!