無料

ぷらネタ

開発:
容量:
7 MB
3.44

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分だけの宇宙空間に癒される

星を散らして宇宙空間を作ってしまおうという、惑星シミュレーションゲームアプリです。画面中央に太陽が浮かんでおり、タップすることで様々な色と大きさの異なる惑星を作ることができます。動きもさまざまで、大きさによってはその場で静止したり太陽の周りをくるくると回ったり、太陽に吸い込まれてしまったり、惑星同士がぶつかったり、隕石を飛ばしたりと、バリエーションに富んでいます。色や動きをランダムにすることもできるので、考えるのが面倒でもやみくもに画面をタッチしているだけでも綺麗な夜空が出来上がります。何かをしなければいけないというような目標はなく、ゲームクリアもゲームオーバーもありません。自分だけの宇宙空間を作って、ただまったりと眺めて楽しもうという癒しのゲームアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はる

1年前

4

宇宙を創ることができるシミュレーションゲーム。惑星を配置すると、万有引力によって動き始める。変な場所に配置してしまうと惑星どうしがぶつかってしまうので、うまく軌道に乗せるのが難しい。
理系の人の方が楽しめるのかな・・・?と思わないでもないけど、もちろん文系でも楽しめなくはない。

Jessica

2年前

3

宇宙を創る壮大なゲーム。好きな位置に好きな星を配置して作り上げていきます。心が落ち着く大好きなゲームです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DAN-BALL のアプリ