HandNote

現在、配信を停止しています
-

Appliv編集部のレビュー

画面に表示された掌がメモ帳代わり 高速起動ですぐ書ける

不意に重要な連絡を伝えられて、何かに書き留めようにもちょうどいいのが無い! 日常生活でそんな場面に出くわすのは珍しいことではありません。
そんな状況下でもこのアプリさえあれば、するりと突破出来ます。

アプリを起動すると画面には掌があらわれます。ここがキャンバスであり、メモ紙のかわりとなります。身の回りに何も書ける場所が無かった時、最終手段として手に直接ペンで書き込むこともありますが、手が汚れてしまうのが欠点でした。
ですがこのHandNoteさえあれば、手を汚すことなく、馴染みある掌に疑似的にメモを残せます。指がペン代わりとなるのです。真っ白な背景でもいいのではないかなんていう突っ込みもありそうですが、そこはこのアプリの愛嬌ということで。

起動も速く動作も軽快ですから、どんなシチュエーションでも対応できます。どれだけぐちゃぐちゃに画面に書き込んでも、振るだけでもとのきれいな手のひらに戻ります。
一見ジョークアプリのようにも見えますが、シンプルな操作性にはしっかりとした実用性も兼ね備えられています。

こんな人におすすめ

メモ帳が見当たらない時の「とりあえず」として使われる手の平。本アプリはそんな手の平にメモをするというユニークなアプリになります。見た目のインパクトが強いのでギャグかと思ってしまいますが、もちろん、メモとしての機能はしっかりしているのでご安心を。一風変わったメモ帳の画面に惹かれた方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。