SLOT JAPAN! Mephisto

販売元:Ichikaku Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年4月24日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月16日

2005年の人気機種「Mephisto」の実機シミュレーターアプリ

2005年の人気機種「Mephisto」の実機シミュレーターアプリです。

レトロな雰囲気漂う、懐かしいスロットデザインに好感が湧きます。華々しい演出重視といった、近年のパチスロ人気機種とは違った方向に進むこのアプリ。通にはたまりません。「Mephisto」特有の4目のリール「テトラリール」ももちろん顕在で、子役やボーナスの出現を予告・演出してくれます。

パチスロ初心者でも遊べるように、ルールや操作を説明したページも用意されています。目押しや押し順など、初心者にはなにそれ?といった言葉も説明されるので、入門にはもってこい。興味はあるけれど、なにも分からないままパチンコ屋に行きたくない、という人はこのアプリから始めましょう。画面を横向きにして、リール周りを全画面表示させることもでき、iPhoneの小さな画面でも十分楽しめます。

もう打つことのできなくなった「Mephisto」に再会できる唯一のアプリです。

良い点
  • レトロな雰囲気漂うスロットデザインが懐かしい
  • 4つ目のリール「テトラリール」が子役やボーナスを予告・演出
  • 画面を横向きにし、大きな画面でリールの動きを楽しむこともできる

パチンコ・パチスロゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パチンコ・パチスロゲームアプリおすすめランキングTOP10(無料・有料)
【2024年】パチンコ・パチスロゲームアプリおすすめランキングTOP10(無料・有料)

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SLOT JAPAN! Mephisto

販売元:Ichikaku Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年4月24日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

伝説の三郎

11年前

4

実機とやや演出が異なるが、雰囲気は出ている
2005年に稼働していたパチスロ機『メフィスト』のシミュレーションアプリになります。


筐体デザインは中世のゴシック教会をイメージしており、更に演出の随所にオペラの『ファウスト』をモチーフとした箇所が見られるなど、従来のパチスロ機の世界観とは一線を画しています。
また、良くある液晶演出は存在しない代わりに、演出専用のリール『テトラリール』を搭載し、ド派手では無いもののメリハリの利いた各種演出が非常にカッコいいです。
このパチスロ機にほれ込みすぎて私は中古の実機を買ってしまいました。3万円で。

それはともかくレビューですが、

・バグもなく、問題なく動作している
スロットアプリの場合は『特定の演出が出た時点でフリーズ、アプリが強制終了する』などの事態が発生することは珍しくないと認識しています。
そのような中でも、問題なく動作しているこのアプリは結構貴重だったりします。

・ボーナス強制解除やオートプレイ機能がデフォルトで実装されている
比較的新しいスロットアプリでは購入したうえで更に課金させるという手法を取るのですが、メフィストではそんな事はありません。最初から全開放です。
フリーズもビッグも思いのまま。

・演出が異なる箇所があるが、そこまで問題ではない
主に演出とサウンドが若干ズレていたり、テトラリールの挙動が若干おかしかったり、色表現が実機と異なっていたりなどの箇所は随所に見られます。ただ、それは実機を所有していないと気付かない程度なので問題にはならないかと思います。


総じて、最近のパチスロとは別の方向に突き進んだものをプレイしたい方、メフィストファンの方、取りあえず安価でパチスロアプリをプレイしたい方は買ってみて損は無いと思います。
最初はボーナス強制解除無しで回してみると良いと思います。通常時の演出も良い物ですよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });