フリック ファン!

販売元:midtown

最終アップデート日:2017年11月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月21日

フリック以外の文字入力は絶対NG! ゲーム感覚でフリック入力を鍛えよう

スマホ初心者におすすめの、フリック入力を練習できるアプリです。練習の仕方は簡単。画面上に次々に出題される文字を、フリック入力で入力していくだけ。

最後の文字まで正しく入力すれば正解になるので、「決定ボタン」の入力は不要。サクサク解答できます。グラフで成果がわかり、上達も確認できますよ。

良い点
  • 指定された文字を、フリックのみで入力していく練習アプリ
  • 練習の成果を“毎日テスト”でチェック可能。上達を実感できる
  • 入力にかかった時間を記録。グラフでも確認でき、練習の成果がわかる
気になる点
  • レベルの早見表がないので、レベルを表示されてもイマイチわからない
  • ミスした箇所が赤文字表示されず、パッと見でミスの位置がわかりにくい

モードを選んで練習できる

単語・短文モードでフリック入力の練習ができます。単語モードは2、3文字の短い単語ばかりなので、初心者でも無理なく利用できますよ。コツをつかんできたら、短文モードへ挑戦してみましょう。漢字への変換は必要ないので、難易度は高くありません。

日々の進捗を実力テストで確認

“毎日テスト”で現在の実力をチェックできます。本テストは1日1回のみ挑戦可能。単語と短文それぞれの問題が出題されるので、1日の復習にも役立つでしょう。テスト完了後には「⚪︎級」とレベル表示されるとともに、グラフで進歩度合いを確認できます。

グラフで見る成績の上昇

過去40日間の結果は、見やすいグラフで表示されます。自分の努力が目に見える形で現れることで、さらなる練習への意欲をかき立てられるでしょう。グラフの下には最高記録も表示され、記録が更新されていく様子を見るのも楽しいですよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

フリック ファン!

販売元:midtown

最終アップデート日:2017年11月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ゆうか

7年前

4

このアプリ使えば必ずフリックが上手くなります!
グラフなども出るので上達してるかすぐ分かりますよ♪毎回楽しいです!

じょん

7年前

5

フリック入力が練習できるアプリです。使っているとだんだん上手くなるのがわかります?練習の成果がグラフで見れます。ランキングもあります?フリック入力苦手な方も上手い方も是非!オススメです。

hisho-fly

8年前

3

フリック入力をひたすら練習できるアプリ。甘っちょろい音楽に合わせてなどという要素は一切なくただストイックにフリック入力を練習できます。

ビザップ

10年前

5

とりあえずの練習はこれでOK
まぁ無料でこれだけ練習できればOKでしょう。

どのみち、速くなりすぎても趣味の領域なので、このアプリで十分にストレス無く入力できるようになれば十分だと思います。

他のフリック入力練習アプリのようにオンラインランキングなどの上位を狙って何度も何度も繰り返してしまうような中毒性は低めなので、気持ち的にバランスよく練習できるかもしれません。

1日に1回だけ挑戦できる毎日テストがあって、キャンセルもきかないので、成績の折れ線グラフの推移が、実力に近いものになります。

他のアプリのように、何度も挑戦できるオンラインランキングだと失敗したらすぐにやり直して、最高のできのものだけ登録するようになるので、練習が雑になりがちという副作用もあります。

そういう点で、このフリックファンのほうが、落ち着いて着実にステップアップできるような気もしますね。

guruguru

11年前

4

スマホ初心者におすすめ
AndroidからiPhoneに変え、
文字入力のカスマムが出来ないことに気づき練習のためダウンロードしました。

単語から短文まで練習できて、一日一回出来るテストの結果がグラフになるので成長度合いが目でわかります。

初心者におすすめ!

rm1031

11年前

3

単純で簡単にフリック練習!
単純な画面で簡単にフリック入力の練習ができます!
と言ってもコツ的な手ほどきは一切なし。
むしろ腕に自信がある人が、記録に挑戦するためのアプリかも。

ただし欠点も。。。
まず、Game Centerに対応していないこと。これは結構致命的。
ローカルな日々の最高スコアを記録して、自らに挑戦することはできるものの全国のスコアとかが分からないから「たまにやるアプリ」になっている。
ちゃんと探していないけどGame centerに対応しているフリック入力のアプリがあったらそっちを使っちゃうかも。。。