FUJIFILM Camera Application

FUJIFILM Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:25.0MB
Android
価格:無料
サイズ:端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

デジタルカメラとスマホを繋げてくれる橋渡しになってくれるアプリ

これまでデジタルカメラはデジタルカメラ、スマホはスマホで独立して写真撮影をしていましたよね。本アプリは、カメラとスマホを繋げてくれるという革新的なアプリになります。たとえば、カメラからスマホへ最大30枚の画像を一斉送信したり、カメラが写す画像をスマホの大画面で閲覧することができたり。カメラとスマホの連携で今までにない写真を撮ることができるはずです。

アプリを起動すると「画像受信」「カメラ内閲覧」「位置情報アシスト」といった項目が並んでいます。
カメラのWi-Fi機能がオンになっているかどうかを確認してから項目を選択してみてください。使い方はガイドに沿って少しずつ覚えていきましょう。位置情報アシストはカメラが位置情報を認識できなくても、スマホの位置情報を引っ張ってくるという賢いシステム。いつそんな状況になってもいいように使いこなせるようになっておきましょう。

スマホとカメラの新しいカタチを提案してくれるというナイスなアプリです。カメラとスマホを両方使いこなして素敵な写真をどんどん撮影してみてください。

このアプリの使い方

本アプリは、富士フイルム株式会社が提供する無線LANを搭載したデジタルカメラと併用して利用が出来るカメラとの連携アプリ。ということで、対応カメラを持っていなければ利用が出来ません。アプリの機能だけでなく、対応カメラの機種をチェックしてからダウンロードをお願いします。(対応機種に関しては、レビュー下の開発者コメントに記述有)カメラとアプリの両方を起動しての操作が必要です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

村人Z

6年前

3

カンタン
FUJIFILM製のデジカメ・・・というよりこのアプリに対応しているカメラを所有してるなら必ずダウンロードしておきたいアプリ。
写真の送受信が一気に簡易になります。
カメラとアプリの連動機能は僕はまだ使ったことがありませんが、写真を撮るシチュエーションによってはかなり重宝しそうですね。
他の方も書いていますが、接続がうまくいかず画面が固まる事もしばしば。その点は早急な処置をしてもらいたいところです。
それ以外はとくに不満はありません!

FUJIFILM Corporation のアプリ