LINE Brush Lite

NAVER JAPAN

iOS
価格:無料
サイズ:19.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手書きのイラストをLINEで共有

スマホでイラストを描いて送信できるアプリです。無料で利用できる人気のアプリですので、イラストを日常的に描いている人には特にオススメです。

アプリを立ち上げるとすぐにキャンパス画面が立ち上がり、27種類のブラシや色を選択できます。素早くスケッチをするのもいいですし、じっくりと描き込むことも可能です。また写真をイラスト風に加工することも可能です。

指先でイラストを描くのは細かなタッチを再現するのが難しく、どうしても子どもが描いたようなイタズラ書きになってしまいます。これも味になりますからそうしたイラストを描くのにはいいかもしれません。しかし、きちんとしたイラストを仕上げたい場合はスマホ用のペンを利用する方がいいでしょう。

こうして書き上げたイラストはLINEを使って簡単に送信できますので、イラストをネタにしたコミュニケーションにはうってつけ。絵を描くことが好きな人にはオススメの無料アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

RockTitan

6年前

4

LINE Brush Liteはただのお絵かきアプリだと侮ってはいけないです。スマホで簡単に誰でも画伯になれてしまいます。様々なペンがあるので指先ひとつでアート作品が描けます。

4

気軽にスケッチできるアプリです。ブラシの種類も豊富だし、写真をスケッチ風にアレンジできるのも面白い、

よーすけ

6年前

4

これはスマホ用のお絵かきアプリです。ペンやクレヨンなど色んなブラシは27種類もあり、けっこう描き込むことが可能です。また、写真を絵画やイラストのように加工する事も可能で、写真に落書きをするといった事ももちろん可能です。絵心がなくても、写真を撫でるだけで絵画のようにするというのも可能ですので、操作も楽で、出来上がった絵を他のアプリに連携させて他の人に送る事も可能となっています。

甘口良太郎

7年前

4

子供用に
子供に遊ばせるために落としてみました。
僕にはよくわかりませんが、夢中になってお絵描きを楽しんでるので良かったんじゃないかと思います(^_^;)
自分でも使ってみましたが、カメラロールから画像を選ぶとサイズが勝手に変わってしまうような気が。うまく設定ができていないだけなのかもしれませんが。
ブラシはいろいろあって面白いですね。イラストを描く人にはいいんじゃないかと思います

3

楽しいけども。
楽しいけれど、秀でた機能が無いかなぁといった感じ。

筆圧感知もハードウェア的な問題で無いだろうし、画面に増えれている面積も影響無い様子。

ぱっと見た感じ筆圧によって筆の太さが変わっているように思えるが、実際は指を払う速度で算出しているのだろうといった具合。

それっぽい筆字とかもかけるのでまぁまぁ面白い。
使い方次第では色々な遊びができるのかもしれない。

hina-hina

8年前

4

楽しいですね♪
楽しいです♪
たまに友達とお絵描きを書き合って遊んでます。

ペンの種類もいっぱいあるし、写真からも作れちゃうので絵が下手な私でも油絵(?)みたいなのが簡単に出来ちゃうのがイイですね。

地図にも書き込めるから待ち合わせにもおススメですよ!

NAVER JAPAN のアプリ